2017-08

スポンサーサイト


模様替え妖怪 メジャー

背の高い家具を解禁しました。

こんにちは、コニーです。

「部屋を広く見せるには、背の低い家具をおくべし」
とは、もう広く知られていて、
耳にタコができるほど、聞きいてきました。

私もそうして、その教えを忠実に守って、
背の低い家具ばかりそろえてました。

でも、やめました。

ベッド下に詰め込まれた大量のマンガ。
小さなカラーボックスからあふれかえった本。

もう、いや!

と、大爆発した、2010 夏。

動き出しました。

通販で、
180cmの棚を手に入れました。
幅は60cm。それを2つ。

一つは、縦に一つ仕切りがあって、
横にも細かく仕切れるコレクションラック。
   tana.jpg
(写真は90cm幅。)

一つは、広く使えるオープンラック。
tana2.jpg

今のところ、コレクションラックだけ届いたので、
さっそく組み立ててみました。

色もおちついたダークブラウンで、
まっ茶色の私の部屋にぴったり。

うーん。しかし、今までにない圧迫感。

うーん。しかし、驚きの収納力。

この二つのあいだで、葛藤した私の心。
(もうすっかり組み立てたあとです)

どうしたものかと、悩みに悩んで、15分。
じっと出来上がった空の棚をみつめたまんま、
頭をフル回転させていたら、
すっかり気持ちがわるくなってしまって、
はい、考えるのヤメ。
とりあえず、つめてみるべ、
と、カラーボックスの中身をすっかり移します。

するとどうでしょう。

はいるはいる、どんどん入る。
ハリーポッターも、ONEPIECEも、たいようオルガンも。
そして、まだまだ余白を残して、カラーボックスひとつ終了。
あとは、ベッド下の大量のマンガ。
でも、今日はここまで。力尽きました。

つめこんでみると、なんだか、
部屋にしっくりきているような気がして、
心がうれしくなったので、
きっと、これでよかったのでしょう。

それどころか、
「私って、あんまり本持ってなかったんだ」、
と、購買意欲がふつふつと。

こまった、こまった。
この大きな棚が、いっぱいになるのも時間の問題かしら…。


と、ここ最近。
自分の部屋を模様替えするのにはまっています。
一回はまると、とことんなので、
家に帰ると、ずっとメジャーを片手に、
いろんなところを計っています。

こないだなんて、
いろんなところでいろんなところを計りすぎて、
メジャーを、狭い家の中で見失ってしまいました。
その時の、不安なこと、不安なこと。

メジャーがないと、生きてけない!!

と本気で思ったものでした。

模様替え妖怪 メジャーは、私のことなのでした。

*****************************************
京都ライフ9月16日号 発売中

0916表紙

特集は
「インターネット対応」
「オール電化」

コンビニ・書店で発売中!!

アンケートに答えてプレゼント!
0916pre.jpg
i Pod touch!!

いくこさんのいってたnano。
みました。びっくりでした。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

でも、今回は、nanoのプレゼントでは
ございませんのであしからず。

応募方法は本誌まで
*****************************************



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/469-24520eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そわそわ «  | BLOG TOP |  » まがりかど

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

