2017-07

スポンサーサイト


食の旅、広島編

夏期休暇が終わりました。
京都ライフ、昨日より営業しております。


ということで、
終わってしまいましたとさ。
あんなに楽しみにしていたお休みが。

こんにちは、コニーです。

みなさまは、いかが過ごされましたでしょうか?

私は、お墓参りもしたし、お仏壇にも手を合わせたし、
五山の送り火こそ見られませんでしたが、
それなりに、お盆をきちんとできたかしらと思っております。

それに、お休みに旅行にも行きました。

広島です。
hiroshima_hiroden.jpg


hiroshima_miyajima.jpg
宮島と
hiroshima_heiwa.jpg
平和記念公園にはいったし、

ホテルでは9時間のぐっすり睡眠をとったし、

あとは、食べて食べて、
それは、それは、「食」な旅で、
なんだか、一度もおなかが減ることのないまま、
幸せな旅でした。

だれも興味はないと思いますが、

コニーの!
広島旅行でおいしかったものランキング!

第3位は…

hiroshima_okkon.jpg
広島焼!
(広島では、「おっこん」っていうって、本当?)


キャベツがたっぷりなので、関西のお好み焼きよりも、
シャキシャキヘルシー!

第2位は…

hiroshima_agemomiji.jpg
揚げもみじ!!

まさかまさかの、衝撃の出会い。
あのもみじまんじゅうに、衣をつけてあげてありました。
外はサクッっと、中はふわふわであちち。
宮島へいったら、是非。


そして、記念すべき
第1位は…
(ドゥルルルルルルルルルルル←ドラムロール)


hiroshima_anago.jpg
うえののあなごめし!!!

もう、これはダントツです。
いや、ほんと、ずば抜けています。

宮島へ渡るフェリー乗り場の手前、
JR宮島口をおりてすぐ。
行列のたえないお店「うえの」
hiroshima_ueno.jpg

炭火で焼いているであろう(見てないからわかりませんが)
香ばしいかおり。
ほどよいたれの風味。
やわらかい身。
すべてが、今まで食べてきた穴子の概念を打ち破って、
直球ストレートに心に届く。

いやいや、ほんとに美味しかった!

ほんと、広島にいったら、
宮島に行かなくても、ここには行くべき!


他にも、たくさん、食べました。
それはそれは、たべました。

もちろん、牡蠣もたべました。
hiroshima_kaki.jpg

広島のつけ麺も食べました。
hiroshima_tuke.jpg

アンデルセンのサンドイッチも食べたし、
にぎり天も食べたし、

広島、素敵な食の街でした。


京都からは、新幹線で1時間半くらい。
路面電車(通称:広電)が充実しているので、
移動もらくらく。

宮島までも、JRか広電で、宮島口まで行き、
そこから10分間隔でやってくるフェリーにのって、すぐ。

宮島では、神の使いである鹿が
それはそれは、神の使いらしく、堂々と歩き回っています。
食べ物をもっていると、後ろをついてくるので、ご注意を。


*************************************
京都ライフ8月19日号
0819表紙
!!!!発売中!!!!

プレゼントはこちら ホームベーカリー
0819pre.jpg
ああ、焼きたてのおいしいパンたべたいなあ。


応募方法は本誌にて
*************************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/460-dad26db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省日記 «  | BLOG TOP |  » 大活躍のアイツ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

