2017-08

スポンサーサイト


みたらしまつり

こんにちは、いくこです。

昨日の雨降りには太陽もちょっと
かくれておりましたが、今日はまた
暑いですね。せみもやかましいです。

先週末のことになりますが、
下鴨神社のみたらしまつりに行って参りました。
これは、境内の御手洗池で膝までを浸し、
無病息災を祈るというお祭りです。

こんなに!?というくらいの水の冷たさで
一番深いところではひざ上くらいまで水が
くるものですから、あちこちで恐怖した
「ぃい゙や゙ぁぁぁーー!!!こわい!!」という
子どもの金切り声が聞こえました。
そういうわたしも、浴衣で出かけたものですから
すそがぬれないようにまくりあげるのに一生懸命。
しかもろうそくを落とさないようにしないといけないもの
ですから、なかなかの必死の形相だったと思われます。
厄払いとはいえ、とても楽しいお祭りでしたーー!!
20100727_973659.jpg

20100727_973660.jpg

20100727_973665.jpg

警備のおまわりさんもすそをまくりあげて、見回りを
していたのですが、ずっと浸かっていて
冷えないのでしょうか?と心配になりました。

帰りに食べた屋台の「ベーコンエッグ鯛やき」
のおばちゃんはもう見るからにぐったりしてました。
暑いなか、朝から晩まで大変です。

興味をもたれた方、来年の土用の丑の日にゼヒ!
わたしも来年もいきます!!!

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ8月5日号

0805表紙


特集は
「ロフト・メゾネット」
「ペットと暮らせる部屋」

アンケートに答えてプレゼント!
0805pre.jpg

ヘアードライヤー「ナノケア」
きれいなお姉さんは、好きですか。

応募方法は本誌にて。

!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/454-81c8d61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルータスのスタジオジブリ特集。 «  | BLOG TOP |  » 蝉の声と天ざる

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

