2017-08

スポンサーサイト


かに

解禁日から遅れること1ヶ月弱…
とうとう、かにを食べに行って来ました!

目指すは福井県の越前がに!
(京都ライフなのに京都の情報じゃなくてスミマセン)

かに刺し、せいこがに(メス)、焼きがに、ゆでがに、かに飯…と本場の越前がにを堪能してまいりました。
大満足。
これでしばらくはかには食べなくてもいいわ~。

kani.jpg

あつあつのゆでがに!美味しいです!
これが食べたかったんです!

kani2.jpg

越前がにの印、ブランドタグ!

かにの宿のそばって、あんまりなにもないのですが、今回はちょこっとだけ観光も。

宿のそばにあった「越前松島水族館」へ。
小さい水族館だけど、なかなか面白かったです。
イルカショー、ペンギンのお散歩などアナウンスに誘われるまま鑑賞。タイとかヒラメとか、食べられる魚の展示が多かったのが面白かったです。
そして…サメやエイやタコと初コンタクト!なんと自由にさわれるふれあいコーナーがあったのです!サメは鮫肌…エイは意外に柔らかくて想像以上に変な感じ。タコはまあ…想像どおりかな。皮膚の角質をついばんで肌をきれいにしてくれるというドクターフィッシュの水槽もありました(エステなんかがありますね)。魚たちの集まり具合にひるみ、私はどうしても手を入れることができませんでした…。へたれです…。それだけが心残りですが、再びあの水槽の前に立ってもきっと手を入れられないでしょう…。

あとから思うと、いろいろ激写してくればよかったのですが、すっかり忘れていました。
…ので、顔を出していたゴマフアザラシの写真でしめます。

azarashi.jpg

なんと、ウインクしてました!かわいい~。

さあ、これから年末スケジュール!
かにも食べたことだし、がんばりますよー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/45-47640218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めめぼん «  | BLOG TOP |  » アズールとアスマールも走る

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

