2017-08



よいよいやま

こんにちは、いくこです。

コンチキチンコンチキチン♪言うてますねー
祇園囃子!四条界隈だけでなく。お昼を買いにいく
会社の最寄のライフ(スーパー)でも言うてます。

たまらなくなって出かけましたよ、宵々山!
雨が降って今日もだめか…と思われましたが、
ものすごいセピア色の空になったあと、奇跡的に
晴れました!ソレーーーとシュプレヒコールを
あげたかどうかはわかりませんが、気持ち的には
そんな感じで浴衣を着まして繰り出しました。
P1040668.jpg
ジャーン!ジャーン!!一番高い月鉾です。
P1040670.jpg
菊水鉾。
P1040672.jpg
ちょうちんも菊水の紋です。
P1040666.jpg
蟷螂山。リアルなかまきりが上に乗ってます。
P1040654.jpg

P1040660.jpg
おみくじを引きました、かまきりの。
P1040661.jpg
しかけの取っ手をくりくりと回すと、
P1040662.jpg
社から
P1040663.jpg
かまきりがありがたい番号を持ってきてくれます。
P1040665.jpg
吉でした。
P1040650_20100716151714.jpg

P1040647.jpg

P1040646.jpg

P1040645.jpg

P1040671.jpg

P1040677.jpg
てな具合でビール片手に楽しみました!
実は京都にやってきて7年目にして初めての
祇園祭でした。楽しかったアー、来年は
山鉾のスタンプ集めよう!とかと思ったのですが
京都新聞ニュースによりますと、
「午後10時までの人出は12万人(京都府警発表)で、昨年より12万人少なかった。」
とのことで、どうりでまわりやすかったわけです。
本来ならこの倍の人口密度だったわけですねぇ。
でも、楽しかったので来年も楽しみたいです!
しみだれ豚まん食べてないし!それまで
もうちょっと祇園祭にまつわるアレコレを
勉強することにします。今夜は宵山。
あばれ観音も執り行われます。
そして明日は山鉾巡行。いよいよ夏!
yukata.jpg
今年は浴衣大活躍させたいです!


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ8月5日号

0805表紙


特集は
「ロフト・メゾネット」
「ペットと暮らせる部屋」

アンケートに答えてプレゼント!
0805pre.jpg

ヘアードライヤー「ナノケア」
ヘアーといえば、最近パーマをかけましたわたし。
バッハとお呼び!って全然関係ないですね。

応募方法は本誌にて。

!!!!!!!!!!!!!





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/448-4af6cf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だ!太陽だ!ハイテンションガールだ! «  | BLOG TOP |  » 大雨明けて

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

