2017-11



ヨンダナ

こんにちは、コニーです。

雨は、もう、うんざりです。
洗濯物がかわきません。
てか、雨やし、してません。
溜まっています。

そんな中、
どんななか?

今年も始まりました。

夏の文庫まつり。

新潮文庫の100冊
http://100satsu.com/

発見!角川文庫2010
http://www.kadokawa.co.jp/hakken/summer2010/top.php

ナツイチ2010 (集英社文庫)
http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/

毎年、このときばかりは、
普段は、本屋さんへ行っても漫画コーナーしか行かない私も、
文庫コーナーに通います。

ただし、通うだけで、なかなか買おうとはしません。

優柔不断なんだなあ…。

いえいえ、十分に吟味して、
本当に、私がおもしろいと思える本を買いたいだけです。

今年は、Yonda?のグッズ、ほしいなあ。



昨年は、マスコット人形だったので、ご遠慮いたしました。
一昨年は、エコバックだったので、頂戴いたしました。

今年のプレゼントは、
ずばり、「ヨンダナ」。全6種類。

え、ヨンダナてなにって?
そら、あんた、Yonda?のバンダナのことにきまっとるがな。


布製品だと、欲しくなるみたいです。
よくわかりませんが。

なんとか、ヨンダナを手に入れるため、
早速今年の1冊を。

きつねのはなし (新潮文庫)きつねのはなし (新潮文庫)
(2009/06/27)
森見 登美彦

商品詳細を見る



あの、「夜は短し、歩けよ乙女」の森見登美彦さん。
まあ、実は、他の作品は読んだことがありません。

こういう、日常に平然と「不思議」があって、
それを、あたりまえに受け入れて進むストーリーが好きです。
恋愛とか、殺人とか、そういうのは、ちょっと、好みません。

するっと読めてしまう、物語でした。
なんてったって、森見さんですから、京都が舞台です。
一乗寺や北白川あたりの大学生の、あれやこれや。
きつねのお面やら、胴の長いケモノやらです。
古道具屋で。うん。そんなおはなしでした。

さあ、あと1冊よまなくちゃ。

いや、この調子なら、あと3冊よんで、
2枚、手に入れようか。

うんうん、この夏の楽しみです。


***********************************

京都ライフ 7月15日号 発売中!
0715表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「アクセス便利」

プレゼントはIHホットプレート
0715pre.jpg

私は、やきそばがたべたい

***********************************







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/446-06c82c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雨明けて «  | BLOG TOP |  » テレビとわたし

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

