2017-08

スポンサーサイト


テレビとわたし

こんにちは、いくこです。

四条店より楽しげな写真が届きました。

tsukihoko.jpeg

7月10日、本日より鉾建ての街なかです。
いよいよ四条烏丸界隈がハレの空気に
いろめきますなァ。いよいようきうきします。


話は変わりますが、わたくし最近とんと
テレビを観なくなりまして、その原因は

DOMMUNEです。

DOMMUNEってナンだ?って?
はてなキーワード先生によりますと
<宇川直宏(グラフィックデザイナー、映像作家、VJ、現代美術家、文筆家)が主宰する、東京・渋谷のライブストリーミングスタジオ。すべての番組は動画中継サービス「Ustream」と、連動している「Twitter」で発信される。配信番組は視聴無料で、日曜~木曜に放送される。金曜・土曜に放送がないのは「リアルなクラブへ足を運んでほしい」という意向によるもの。>

だそうですが、ようするに
ネット配信のテレビみたいなもの
ですね、たぶん。(よくわかりませんが)
19~21時の第一部がカルチャータイム。
21~24時の第二部がクラブタイム。
といった具合で、個人的にとても興味深いものばかり。
特に第二部は、クラブのスモークやタバコの煙が苦手
だったり、朝まで踊るのが体力的にきつくなってきたり
で、なかなか気合をいれないとクラブに行けない…
けど音楽は好きダッ!というような者にとっては
とてもありがたい!音もネットストリーミングとは
思えないほどの高音質です。(しかも日~木、毎日)

先週水曜日はテイ・トウワ祭りでした。

テイ・トウワ?知らんわって方のために。

「今田はナウロマンティック♪」
これのひとです。

こんなんもあります。

いや、こんなの以外も(笑)すんばらしい
音楽たくさんあるんですけどね。

楽しかったです。踊りました。パソコンの前で。
でもそんなこんなしていたら、うっかり
木曜のRGのアメトーーク見逃してしまったし、
新しいドラマも始まったし、テレビも見ていかないと
いけないナァと思っております。アナログですけど。

勤務中につき、到底見ることはできませんが、
今日の新喜劇も相当面白かったみたいです。
IMG_0390.jpg
アバターたつじい。





!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 7月15日号
0715表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「アクセス便利」

0715pre.jpg

プレゼントはIHホットプレート!


!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
四条のペペロンチーニョです☆

コニーちゃんから聞いていたけれど・・・
見事採用されていて嬉しいです!(←祇園祭の写真)
いくこちゃん、ありがとう!

でも・・・

ここに載せてもらうのなら、ちゃんとしたカメラ(物件撮影用の)で撮れば良かったわ(汗)
ペペロンチーニョの数年前の携帯では、かなり限界がありました(汗汗汗)

こちらはコンチキチンが鳴り響き、かなりのお祭りモードですよ!
「へんしゅうぶ」の皆さんも、ゼヒ四条烏丸界隈まで遊びに来てくださいね!(天候のせいもあってか、結構空いてるような気がしますヨ~)

こんにちは!vevecoさん!…じゃなくって、ペペロンチーニョさん!
こちらこそ愉快な写真ありがとうございます★
サムネイル表示なのできになりませんヨオー!

ゆうべわたくしも寄せさせていただきました!よいよいやま!
確かにすいすいといろんな鉾や山見ることできました。
来年も行きたいなアー!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/445-2efe0a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨンダナ «  | BLOG TOP |  » やっぱりコレだよね!!

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

