2017-06

スポンサーサイト


7月7日晴れ、になるかな…

ささのはさらさら、
のきばにゆれる、

コニーの家では、
玄関の、なんやわからぬパイプにゆれております。

こんにちは、コニーです。

さあ、七夕です。


この時期になると、
もちろん
♪ささのは、さらさら♪の「七夕」と、
♪会いたくて、会いたくて、会いたくて♪のドリカムの「7月7日晴れ」を、
夜中に自転車こぎながら、歌うとか歌わないとか。


とにかく、イベント大好きなコニー家では、
もちろん、七夕も大事なイベントなわけで、
毎年、笹飾りがかざられます。

そして、短冊がテーブルに用意されております。

これは、絶対に書かなくてはいけません。
家族の決まりごとですから。

ということで、今年もきちんと書きました。
真剣に筆を走らせる私の隣で、
我が家の、独裁女王であるところの妹が、
うれしそうに書いていた短冊に度肝を抜かれたので
思わず写真を撮ってしまいました。

tanabata2010.jpg

「いつもマナ(妹)が一番幸せなままいたいです、神様chu 」



神様じゃ、ないし…。
自分が一番って…。

この自信。
あこがれちゃいます。

その隣の、私の短冊。

「幸せになりたい」


ああ、重い…。


家族は、こちらに爆笑でした。

姉妹でこの違い…。
姉と妹、どちらが、幸せになれるのでしょう…。

どちらも幸せにしてほしいものですね。

まあ、それは、織姫と彦星に託しましょう…。


***********************************

京都ライフ 7月15日号 発売中!
0715表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「アクセス便利」

プレゼントはIHホットプレート
0715pre.jpg

私は、お好み焼がたべたい

***********************************



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/443-dcbd31bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりコレだよね!! «  | BLOG TOP |  » 最新式エアコン

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

