2017-06



サムライブルーでsentokun

みなさん、浮かれてますか?
踊ってますか?
サムライブルーですか?
もう、いいですか?
そうですか。

こんにちは、コニーです。

興味がないフリをしていましたが、
こんなにヤル気をだしてしまって、
自分がちょっと分からなくなっています。

ワールドカップに夢中です。

あ、でも、やっぱり日本戦しか
みていません。

昨日のイングランドvsドイツも、
「見ようかな…」と思いつつ、
気が付いたら、
堂本兄弟と、ミュージックラバーズとを
いったりきたりしちゃっていました。

しかし、明日は、ついに日本戦。
日本vsパラグアイ。

臨戦態勢、整いました!

こにっちです!



いやいや、ちがくて。

今日はサッカーの話ではありません。
(こんなけ、しゃべっといてなんですが…)

今日は、彼の話をしましょう。

sentokun_kyoto.jpg
sentokun。

先日、出来たばかりの「イオンモールKYOTO」へ行ったんです。
そしたら、たまたま通り抜けた近鉄名店街(みたいなところ)に
いたんですよ、彼が。

思わず手にとって、観光客でもないのに、
買っちゃったわけです。

sentokun_fugetsudo.jpg

「京都」で「せんとくん」の缶にはいった
「神戸風月堂のゴーフル」。

いやあ、いい時代になったもんです。
今や、日本中どこにいても、遠くのあそこのアレが手に入るんですね。

で、いやいや、これじゃ、納得できないよ。
となってしまったわけではないのですが、
そのあとすぐ、たまたま、行ったんです。
奈良に。
ほんとに、思わず。

で、
じゃあ、しょうがないじゃん。
本場で買わなきゃ、うそでしょ。

と、やっぱりなって、

sentokun_double.jpg

これです。

ストラップと、シャープペンシル。

sentokun_all.jpg

というか、
なぜ、すべてローマ字で「sentokun」なのだ。
外国人観光客を意識しているのでしょうか。
このフォントといい、

何か、心惹かれます。


しかし、
このキャラクターが登場したあの頃、
あんなに否定的だった私。
それなのに、いまや、すっかり彼のと・り・こ。

よく見れば、
このせんとくんのシャーペン、
ワールドカップ日本代表のユニフォームと同じ配色じゃん!
サムライブルーじゃん。タイムリーじゃん!

2010wc.jpg

sentokun_blue.jpg


なんて…

ワールドカップにしても、せんとくんにしても、
つくづく、「いちびり」な私なのでした。



***********************************

京都ライフ 7月1日号
0701表紙

特集は
「買い物便利」
「広めシングル」


プレゼントは、
ナイトスチーマーナノケア
0701pre.jpg
寝ている間に、うるおっちゃうんです。
髪もお肌も。

応募方法は本誌をご覧ください。

***********************************





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/440-d185e739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から7月になりまして «  | BLOG TOP |  » ワーカプ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

