2017-08

スポンサーサイト


ブブゼラ、吹いてみたいよね。

こんにちは、コニーです。


※本日の記事は、昨日のサッカーワールドカップ
「日本×カメルーン」の試合の結果を含んでいます。
「これから、録画を見るんだから!」という方は、
お気をつけ下さい。



みなさん、浮かれてますか?
踊ってますか?
サムライブルーですか?





2010worldcup1.jpg
(京都新聞 2010年6月15日朝刊の一面は、もちろん!)



まあ、私は、どれも、そうでもありません。

が、

昨夜はつい、見てしまいました。

オリンピックやらフィギュアやらにはムチューになる
私ですが、いまいち、サッカーに熱くなれなくて、
サッカーに熱くなったのは、「シュート!」という漫画の
「久保嘉晴の伝説」という番外編ぐらいで、

シュート!―久保嘉晴の伝説 (講談社コミックスデラックス (547))シュート!―久保嘉晴の伝説 (講談社コミックスデラックス (547))
(1994/11)
大島 司

商品詳細を見る


それもいまや、ブックオフですが、
そんな、私も、いやいや、
なんとなくチャンネルをあわせ、
しっかり見てしまいました。

といいつつ、

肝心の「シュート!本田圭佑の伝説」を見逃すという、
ありがちっちゃあ、ありがちな、
お約束のミスを犯すのでした。

サッカーのことは、よくわかりませんので、
おこがましくて、何もいえませんが、
試合が終わった後のインタビューで、
いちばん、素敵な笑顔だったのは、
長友選手でした。

今日の、朝の番組で、
あの、CMですら、白戸家のお父さんに怒っているラモスさんが、
楽しそうに昨夜の解説をされていたのも
うれしくなりました。

日本人として、やっぱりどうしたって、
日本を応援したくなります。

中津江村の方々は、複雑でしょうけど…。
でも、日本が点を入れても、カメルーンがチャンスをつくっても、
うれしそうにされていたので、
2倍楽しかったのでしょうね。

日本の次の対戦相手は、
FIFAランキング4位のオランダ。

こんどは、誰が「伝説」をつくってくれるのでしょうか?


2010worldcup.jpg
闘莉王選手と本田選手の笑顔がステキ。
一番左の舌をちょろりとだしているのが、
たぶん、長友選手…?

中沢選手…。

**********************************************
京都ライフ 6月17日号

0617表紙

特集は
「ふたり暮らし」
「築5年以内」

0617pre.jpg

プレゼントはフォトプリンター。

応募方法は本誌をご覧ください。

**********************************************


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/434-7605c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって? «  | BLOG TOP |  » ナツウィース

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

