2017-10



去りゆく京都の秋

先日、京都市美術館に
京都と近代日本画』展を見に行って


「いや~、竹内栖鳳は天才やわ~」
などと1mmも若者を感じさせない発言をしながら
美術館から出てきた者です。

momiji.jpg


美術館を後にして、
街中の紅葉がたいへんキレイだったので
そのまま『南禅寺』へ行って来ました。

nanzenji.jpg


キレイに色づいた赤が
建物に映えます。
シーズンも終わりなのか(平日だからか)
人もギュウギュウという程でもなく
観光を楽しむには良い感じ。

suirokaku.jpg


その奥の水路閣。
京都人のくせに始めての訪れで
テンションアップ!!


でも、葉も少し乾燥してきて
紅葉ももうすぐ終わり。
もうすぐ寒い寒い冬ですね。

今朝も、
「もう12月ですね、早いですね~。」
とシステム課の上司に言ったら
「おっさんの会話やで」
おっさんにおっさんと言われた
アズアズでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/43-688b4d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アズールとアスマールも走る «  | BLOG TOP |  » 300円の大きな夢

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

