2017-08

スポンサーサイト


デビュー

こんにちは、いくこです。

いきなりですが、先日
わたくし、初・体験しました。

そ れ は

コンタクトレンズ!

ずーっと、大人になるまで視力はすこぶるよい状態
だったのですが、ここ3年で急激に低下…。
しかもなぜか右目だけ。ザ・ド。近眼の方からすれば
そこまで視力がわるいわけでもないじゃないかっ!!
というくらいの視力ではあるのですが…、さすがに
右目の視力が左目の1/3、という状態では
日常生活に色々支障をきたすようになりまして。。
(例・電柱にぶつかる、激しい頭痛・よくつまづく…)
2年ほど前からめがねでした。この場合、
もちろん左側は度なしのだてめがねです。
でもやっぱりめがねって、オシャレも制限されるし
ずれるし、夏は汗で蒸れるし…で、もう無理。

レッツ、チャレンジ!

やりました。やりましたよ、わたし。
感想は…

つらかったです。

度数をはかってもらって、いざ鏡の前で練習。
看護士さん「もっと目を開かないと入りませんよ!」
わたし「はいいいいい、ひやあああああ!」
看護士さん「目をそらさない!」
わたし「むりむりむりむりいいいい!」
とまあ、こんなやりとりを繰り返し、
なんとかなりましたが。

本日はめがねです。(だめじゃん)

まあ、ワンデーからのデビュウですので
ぼちぼちやります。ええ、やりますとも。
しかし、ハードレンズの人ってすごいなー
と尊敬のまなざしであります(めがね越しに)。



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 6月3日号
0603表紙
特集は
「インターネット対応」
「収納充実」
コンビニ・書店で発売中!

0603pre.jpg
アンケートプレゼントは
エルゴラスピードサイクロン!

応募方法は本誌をご覧ください。

!!!!!!!!!!!!!

雨ふりグッズは、無事水色のレインコートと
HUNTERのメルロー色をアウトレットで手に入れ
ご機嫌です。あはん。いざいざこいこい雨ふり!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/425-0de3af19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にっぽんの夏、フェスの夏。 «  | BLOG TOP |  » 故郷

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

