2017-10



伝統産業の日

こんにちは、いくこです。

今日から22日まで、京都は
「伝統産業の日2010」が始まっております。

伝統産業の日ってなんだ?と言いますと…
「京都市では1200年の悠久の歴史の中で培われた
京都の伝統産業の魅力を国内外に発信するため,
平成13年度に春分の日を「伝統産業の日」と定め,
毎年「伝統産業の日」を中心に多彩な事業を実施しており
今回で8回目となります。」ですって…

それがどうしたの?という感じなのですが
いやいや!それがね、着物を着ておでかけすると
いいことたくさんあるんですよ~。

京都市バスや市営地下鉄が無料で乗れたり
いろいろな施設、寺社仏閣に無料で乗れたり
フォーリナーに「オー!キモノー!」と写真を撮られたり
いや、3番目はたぶんいつでもだとは思うんですけど…

とにかくいいことたくさんあるので街中に着物姿も多くなります。
だから、成人式でも結婚式でもないのに着物なんて恥ずかしいー
だとか思っている人も着物デビュウにもうってつけの日なのです。
ついにkonyさんも目覚めてしまった(かどうかはわからないが)
着物の魅力、この機会に目をむけてみてはいかがでしょうか?

着物持ってないわーという方はUMESAKURAさんで
着付け体験をどうぞ!ウオー!わたしも着たいゾ!

ちなみに無料特典を受けるにはガイドブックが必要です。
詳しくは伝統産業の日2010ウェブサイトまで。

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 3/18号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0318.jpg

今回の特集は
「インターネット対応」
「ベランダ南向き」

読者プレゼントは、
ホームベーカリー
0318pre.jpg

応募方法は本誌にて


!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/388-c40a4f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまれてくれたお祝いの絵本 «  | BLOG TOP |  » カレーな一日

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

