2017-06

スポンサーサイト


給食の思い出

こんにちは、いくこです。

今日の編集部のおしゃべり午前の部は
小学校の頃の給食の思い出の話題でもちきりでした。

みなさんの好きな給食のメニューは何でしたか?

わたしはデザートについてくる
季節にちなんだ半分凍ったている
ゼリーが大好きでした。

今の季節ならちょうど
「ひなまつり三色ゼリー」!!!

ちょっと違うけど

3-hisizeri.jpg

こんなやつです。真ん中の層が
ミルク味で一番そこが好きでした。
層ごとにベロっとはがれるんですよね~。

すごく好きで、アアまた食べたいなーと
大人になった今でもぼんやり思いながら
スーパーに行くと!

o0320019210437908576.jpg

なんと、ありました(!)。びっくり。
冷凍食品コーナーに。しかもたくさん。
ちなみにコープさんです。
久々の再会。食べました。ンンーーー
半解凍具合が難しいですね。
ちょうど給食のあの感じっていうのんが。


でももっと好きなのは七夕ゼリーで
1183697953_CIMG0286.jpg
でももっともっと好きなのはお月見ゼリーで
(画像が見つからず残念、半分凍ったゼリーの中に
月と星の硬いゼリーと白玉だんごが入っているんです)

でももっともっと好きなのは交通安全団子です!!

とか、ひとりアツく語っていたら
ひなまつり三色ゼリー以外は
みんなポカーンとしてしまいました。
気持ちとおいしさが伝わらず残念です。
しかも交通安全団子にいたっては、ネットで
調べまくっても何の情報も出てきませんでした。
4月の給食に出てくるただの三色団子なんですけど
誰かご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞ
コメントを!

ちなみに給食のデザートに関しては
konyさんのところでは、茶碗蒸しなのか
プリンなのかよくわからないくらいの
カラメルなしみかんの缶詰入りプリンが出たそうで
konyさんはそれが大嫌いだったそうです。
デザートのくせに子どもにトラウマを作るほどの
プリン…!それも気になります。
これに関しても、情報をおまちしています。
特に乙訓地区の方!



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 3/18号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0318.jpg

今回の特集は
「インターネット対応」
「ベランダ南向き」

読者プレゼントは、
ホームベーカリー
0318pre.jpg

応募方法は本誌にて


!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/385-a3fa873c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケトルチップス sweet onion «  | BLOG TOP |  » 地域ごとに祝日が変わる!?

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

