2017-09



吉田の節分祭

こんにちは、いくこです。

さむいさむいさむいさむいさむいさむささ
粉雪が舞い散る今日の京都です。さむい…
立春過ぎたとはいえ、この時期が一番雪も降るし
寒いですよね。暖かくしてお過ごしくださいね!


2月3日には、わたしも節分堪能しました。

yoshidajinja2010.jpg

吉田神社の節分祭りです。鬼やらいは
2日に済んでしまっていたのですが、
屋台がたくさんで楽しかったです!

20100204_697556.jpg

初めて足を運んだのですが、
こんなにこんなに向かい合った
屋台の間が狭いとは!と大興奮。
流行の宮崎生まれ肉まきおにぎりと
ケバブの店がよく目につきました

が、これも↓↓↓

20100204_697554.jpg

というか、タコの足!がむしゃらです。

20100204_697562.jpg

寒空の下、人出も多くてにぎやかです。

20100204_697560.jpg

福引券付福豆の福引商品たち
もちろん福豆も買いましたよ!
何か当たってほしい!と思ったら
おお、もう発表されていたのか!
帰宅後の楽しみにしますー。

20100204_697559.jpg

お焚きあげは夜11時からでした。
寒かったので帰ってしまいましたが。

大元宮でやおよろずの神様(便利!笑)
にお祈りをして、だるまみくじを引いて
おみやげに前田のベビーカステラを買って
帰りました。寒かったけど楽しかったです!

だるまみくじは「吉」。
今年一番いいやつでました。
(おみくじ引きすぎという声も聞こえますが)

20100204_697564.jpg



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 2/18号 210円
0218.jpg
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「築5年以内」
「キッチン充実」

読者プレゼントは、
なんと2点セットで!!

おしゃれなトースターと
0218pre2.jpg
紅茶も淹れられるコーヒーメーカアー!
0218pre.jpg
プラスマイナスゼロっす★

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/373-a80a5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛ラーメンの作り方、まちがってた!! «  | BLOG TOP |  » 暦の上では春!

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

