2017-08



暦の上では春!

こんにちは。ぱんだです。
いいお天気です。
寒いけど…。

今日は立春。
暦の上では春。

昨日は節分でしたねー。
ehomaki.jpg
恵方巻、食べましたよ。
ちゃんと西南西を向いて。

本当は贅沢に「上」恵方巻とか食べたかったんですが、会社帰りに寄ったD丸では品切れ。
すぐに買える普通の恵方巻を買って帰りました。

しいたけと、かんぴょうと、高野豆腐と、玉子焼き、あと三つ葉?が入っているごくごくシンプルなもの。
でも美味しかった~。

豆はたくさんはいらないので、催しの枡入のものを横目で見つつ、
豆政で袋入りのものを購入。
mame.jpg
それでもこんなにはいらない。
掃除がめんどうなので豆まきはしないのでした…。
年の数だけ食べて、節分行事終了。

mame2.jpg
改めて見ると豆政の袋、かわいいー。
くしゃくしゃになっちゃったけど、
ちょっと幸せな気持ちになりました。

●○●○●本日発売○●○●○

京都ライフ 2/18号 210円
0218.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「築5年以内」
「キッチン充実」

読者プレゼントは、
新生活にうれしい!

おしゃれなトースターと
0218pre2.jpg
紅茶も淹れられるコーヒーメーカーを
0218pre.jpg
セットでプレゼント!
プラスマイナスゼロのデザインですよー

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/372-d548b8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉田の節分祭 «  | BLOG TOP |  » ショコラとウイスキーのマリアージュ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

