2017-11

スポンサーサイト


熟成されるおかし

ぱんだです。
最近、私のまわりにはおかしがいっぱいです。
取材に行ってついつい買ってしまったら、
家でもいただきものをもらったり。
年が明けてからおかしが切れたことがないような…

うれしいけど…
こんなことでいいのか?!
と思ってしまう。

カロリーオーバーです。完全に。

いくこさんがこっそり書いていたウィーン菓子のお店で、私は季節外れのシュトレンを買いました。
クリスマスまでに少しずつ味わうという素敵なおかし。
だんだん味わいが変わっていくとのことで、ずーっと気になっていたのです。
でも、実はドライフルーツがちょっと苦手なので手が出せないでいました。
ちょこっとだけパックになってたのでチャンス!とばかり買ったんですよ。

おいしかった!

今度はだんだん熟成されていく感じも味わえたらいいなあー。

今週もまた取材に行って、またドイツ菓子を売っているお店に。
バームクーヘンとか、焼き菓子とか、
「これは焼き立てなので少しおいたほうがいいですよ」
と親切に教えてくれました。

何でも焼きたてがおいしいとおもっていたけれど、
日を置くほうがおいしいなんて、なんだか不思議。

焼きたても食べてみたいので、焼き立てから少しずつ、シュトレンのように食べてみた私。
バームクーヘンも熟成されていくのです。ほんとに!おもしろいです。
なかなか焼きたてを買えることはないけれど、焼きたてが手に入ればそんな食べ方も試してみてはいかがでしょう?

奥が深いドイツ菓子。
最近、熟成されるそんなドイツ菓子にちょっとはまっているのでした。

●○●○●発売中○●○●○

京都ライフ 2/4号 210円
0204.jpg

コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「収納広め」
「駅まで5分以内」

読者プレゼントは、
今話題のイオン発生機
「プラズマクラスター!」
0204pre1.jpg

そろそろ花粉、気になりません?
まだかな?

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/369-5b5d5be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5×16=80! «  | BLOG TOP |  » つけ坦々麺

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

