2017-10

スポンサーサイト


つけ坦々麺

こんにちは、コニーです。

なんだか、ひとりバタバタしております。

「おっかしいな、こんなハズでは…」

って、毎月言っている気がします。


ステキなお店にいってきました。

ステキに美味しいお店です!
寒い冬にぴったり!!

tantan.jpg

風来房

メニューは、ごらんのとおり、つけ坦々麺のみ。
(サイドメニューに「肉味噌ごはん」はありました)

つけ坦々麺って、めずらしいですよね。
麺もあたたかいのか、つめたいのか選べるんです。


3種類あるうち、私が頂いたのは、
「酸辣つけ坦々麺」。

すっぱ辛い、ってやつです。

いかにも辛そうな、真っ赤なスープがでてきましたよ。
ひき肉と、そこに沈んでいたのは厚切り細切れチャーシュー。

いいねえ。

そして、ちぢれた黄色の麺。太すぎず、細すぎず。
麺の上には、水菜がトッピング。
私は、温かい麺にしました。


麺をスープにどぼんと浸して、
一気にずずずずずずーーーーー!


いやー!ウマい!!!!
ウマいよ、これ!

はい、ここから一気に、ずずずずずずずーー。
あっという間に食べきってしまいました…。
(そして、いつものように、写真の撮り忘れ…)

実は、坦々麺をなめていました…。
「そら、普通のラーメンの方が美味しいやろ」って。

頭カタ子でした。
いやいや、めちゃウマいで、これ。

こう、書いている今も、
食べたくなってきた!ヨダレじゅるじゅる。

オススメのお店です!




ただし、一つ難点が。

場所が少し遠いのです。

京都からだったら、
171号線をずーと大阪方面へ。
JR長岡京駅の東口から伸びる道でUターンした左側。

って、説明でお分かりいただけるでしょうか…?

まあ、迷って迷って、たどり着いてみてください!!
その方が、ワクワク感が高まって、美味しさが増すかもよ!?

*************************************
京都ライフ 2/4号 210円

0204.jpg

コンビニ・書店で発売中!

特集は
「収納広め」
「駅まで5分以内」

読者プレゼントは、
「プラズマクラスター」!

0204pre1.jpg

*************************************



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/368-7f6c29b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熟成されるおかし «  | BLOG TOP |  » 初恋りんご風呂

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

