2017-09



おみくじ通信

こんにちは、いくこです。
2010年初のエントリ、
本年もよろしくお願い申し上げます!


さて、わたしのお正月は

20100104_689913.jpg

雪にまみれておりました…
地元が雪深い地方なもので、
関西の感じで普通にハイヒールで
帰省したらば、えらい目に遭いました。
初詣も一苦労…あとそれから

20091221_686259.jpg

生カキにぎり(2カン240円!UMA!)
を食べたりもしましたよー。
このしずるかんンンーーーー。


で、
京都に帰ってきたらきたでまた
初詣に参りました。

20100104_689918.jpg

桜の名所、平野神社です。
でも実はほかにも名(迷?)物が
ありまして、それはね…

20100104_689919.jpg

おみくじの自動販売機(3種)!
その3種類が全部異色なのです。
もちろん全部ひきました。

まず「花みくじ」。
今年の花と花言葉が書いてあります。
「デイト」なんていう欄も!
そしてバラ柄。乙女でしょう?
裏側には英文に訳されたお言葉もあります。
わたしは小吉で、花はしゃくなげでした。
ちなみに花言葉は「警戒」…やだな。

続きまして「恋みくじ」。
文字通り恋愛系のおみくじなのですが
理想の相手を方角、星座、血液型で
教えてくれます。そしてなぜか
「勉強」の欄がやたら詳しい。
「国語に力を入れると共に
 英語の基礎力に力を入れよ」ですって。
ちなみに中吉でした。 語学がんばります。

最後が「よろこびみくじ」。
これは…ひたすら卑猥です(笑)。
中吉。でも今年はあんまりエロくなくて
すこし残念でした。おととしひいたのは
神様にあるまじき卑猥さでした。


あとそれから、とても残念なことが
判明しまして、平野神社のもうひとつの
名物だった看板犬のハチ(本名平八)が
11月末に死んでしまったというニュース。
お正月には首にしめ縄を巻かれたり
駅伝の日には旗だらけにされたり
とってもみんなに愛された犬でした。

20080102_428972.jpg

20080102_428970.jpg

20080102_428971.jpg

在りし日のハチ。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 1/21号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0121.jpg
今回の特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

読者プレゼントは、
「ハイブリッド式加湿器」
0121preall.jpg
これ、我が家でも
エッセンシャルオイルをたらして
アロマディフューザーとして活躍中!

!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/361-e6f25809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェブラーシカとの再会。 «  | BLOG TOP |  » 3D映画

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

