2017-10

スポンサーサイト


謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。

私たち編集部、
今年も、いえ、
「今年こそ、肉食系。」で、頑張ります。

取引先様から届いた、今年の年賀状です。
nennga2010.jpg

やる気まんまん、パワーがみなぎっています。
食われないように、私も、「貪欲に追求」しなければ!


さて、皆さん、そろそろ、お仕事始まっていますか。
京都ライフは、本日より営業しています。

冬休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、なんやかんやと外にでていたような気もしますが、
何にもしていないなあ、と感じる、なんだか、もったいない使い方のお休みでした。

そんな中でも、衝撃事件が2件あり、
そのうちの1件は、お昼間にブログに書けるようなことでないので、

こちらをどうぞ。

suzume.jpg

何だかわかりますか?

これ、伏見稲荷名物なのですよ。

なんと「すずめの焼き鳥」。

伏見稲荷参道商店街のホームページによると
「五穀豊穣(米など)の神様であり、
その五穀を食べるすずめを退治するために、
すずめの焼き鳥が出来ました。皆さんも是非、退治して下さい。」
とのことなのです。

ひょんなことから訪れた年末の伏見稲荷で、
せっかくなので、名物を食べようということで、
迷わず注文した「すずめの焼き鳥」

なんというか、なかなか、凄まじい、お姿。
しかし、きちんと命に感謝をして、
五穀豊穣を願い、頭から、パクリ。

おおおお。

おおおお。

おおおお。

なんともなんとも、おおおおお。

ああ、なんといおう、なんともいえない。

とりあえず、身がしっかりあるわけではない、
甘辛い皮と骨をガリボリガリボリといただく。

ガリボリガリボリ。
そして、あいだに、くにゅ。
ん、レバー?いや、これは…。

んんんんん。

是非一度、食べて見られることをオススメいたします。

話のネタに。

一度で、いいかな。


お口直しというわけではありませんが、

こんなのもお土産に買いました。

きつね。
inarisenbei.jpg

こちらは「いなり煎餅」
本物のきつねではないです。みそせんべいです。

顔が立体的で、まるでお面のよう。
こちらは、美味しくいただきましたよ。


************************************************

京都ライフ 1/7号 210円
0107表紙
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「インターネット対応」
「女性専用」

読者プレゼントは、

ル・クルーゼ ココット・ロンド 20cm
0107pre.jpg

応募方法は本誌にて

************************************************



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/359-d7a49cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3D映画 «  | BLOG TOP |  » さよなら00's

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

