2017-11

スポンサーサイト


クリスマスケーキは何処で?

メリー☆

今日はクリスマスイブ。
そんなことより、年末の出勤日がだんだん少なくなっていくことの方がうれしいぱんだです。特に予定はないけれど、休みが待ち遠しい!!

そんな私ですが、やっぱり世間に流されて、今日は、チキン(本当は七面鳥なのに!)とケーキくらいは食べたいなあ、っと思っています。

チキンはからあげでもいいか、ってレベルですが…。やる気なしですね。

ケーキはどうしましょうかね?
はりきっている人はきっと予約しているんでしょう。
いいですね☆

私はといえば、ケーキはまだ用意できていません。

昨日、友達と出かけたついでにケーキを買おうと思っていたのですが…
クリスマスをなめちゃいけませんでした。

私は、お酒を使ったパウンドケーキ
友達は、ロールケーキとそれぞれ気になるお店を目指していったのです。

まだ3時ごろ。そんなに遅くなかったのですが…。

まず友達のお目当て、ロールケーキの店へ
シュクル
かわいいお店でした。
ショーケースを見ると、なんと残1本!と、カットがいくつか。
売り切れることもあると聞いてたけど…こんなに人気とは!
とにかく友達が買えてよかった。なんせ友達は滋賀から来てくれたのです。

そしてその足で私のお目当て
寺町竹屋町にある
Ghost(ゴースト)へ
一見ケーキやさんには見えない店構え。
お店のサインも控えめ…。
ネットや本で見たとおり!
どきどきしながら入って、
店員さんに「パウンドケーキありますか?」と聞くと
「今日はもう何もご用意できないんです…」とのこと。

残念!!
あまりに残念だったので、他のケーキやさんに寄ることも忘れていました。
想像以上にお店がいい感じだったので
きっといつかリベンジします。

今日のケーキはどうしよう…
コンビニはちょっと寂しいので…どこにしようかな?

それでは皆様も楽しいクリスマス&お正月を!

●○●○●発売中○●○●○

京都ライフ 1/7号 210円
0107表紙
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「インターネット対応」
「女性専用」

読者プレゼントは、

ル・クルーゼ ココット・ロンド 20cm
0107pre.jpg
2~4人分のお鍋です。

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/357-ab0667fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら00's «  | BLOG TOP |  » お帰りなさい!タツタ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

