2017-10

スポンサーサイト


年末近く

ぐっと寒くなりました。

これから数日間、最低気温が氷点下!らしい…。
雪が降るかもしれないそうです。

冬っぽくなってきましたね。

もう少ししたらクリスマスに年末年始休暇…楽しみです。
特別なことは何も計画していませんけど。

とりあえず、昨日、部屋にクリスマスツリー風のものを出したりしました。
(ちょっと遅すぎ!?)

写真を撮ってこなくてすみません…!!
忘れてたんです。

写真を撮るくせをつけようと思いつつなかなか実践できない私。
しみじみブログを書くの向いていないなあと思います。

今回も散漫な感じになりました…。

最近、TVが特番ばかりで面白くないので、
撮りためたビデオの消化を始めました。
(こんな風にこもっているから話題がないのです…。がっくり。)
ケーブルテレビでレンタルしているHDレコーダーを
近々交換しないといけなくなったせいもあるのですが。
撮ってあるのはほぼ映画なので、まとまった時間ができたら観よう
…と思っていたけど、いつまでたってもそのままなので
少しずつ消化していくことにしました。DVDに焼くほどでもないし。

それで、ようやっと
今年アカデミー賞をとった
「つみきのいえ」を観ました。

やわらかい色彩とタッチ。
悲しいけれどあたたかい。
心の奥に何かが残ります。
派手さはないけどとてもよい作品でした。

気になっている人はぜひ観てください!

今年は映画館に足を運ぶ数が少なかったように思います。
見損ねた映画もたくさん…。
アンコール上映されるものもあるので、足を運んでみようか、
先にビデオの消化をしてしまおうか…。

今年のベストワンは何だろう?
これはいつも年末あたりに友達と話題にすること。
いくつか心に残る映画があったけど…。
ちゃんと思い返してみる事にします。

●○●○●本日発売○●○●○

京都ライフ 1/7号 210円
0107表紙
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「インターネット対応」
「女性専用」

読者プレゼントは、

ル・クルーゼ ココット・ロンド 20cm
0107pre.jpg
2~4人分のお鍋です。
寒い日には、これでポトフとか…あったまりそう!

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/354-279f02fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛口性格診断 «  | BLOG TOP |  » モンテール

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

