2017-06



魔法の生クリーム!?

こんにちは、コニーです。

いやいや、走り出しましたね。
今年の終わりに向かって。

かといって、何だか中途半端な実感しか持てず、
まだふわふわしています。

大掃除とか年賀状とか、やらなくちゃいけないことだし、
やりたい気持ちは、もちろん、もっているのだけれど、
やっぱり面倒な気持ちもあって、
まだいいやって後回しにしたい気持ちの方が強くて、
だから、年末っていったって、まだ12月の初めじゃないかと、
空余裕を振りかざしているせいなのでしょうか。

この間、テレビをぼーとみていたら、
お菓子作りの番組をやっていて、
生クリームをかき混ぜていたので、
おもわずザッピングの手を止めて生クリームの行方をみていたら、

「思わずたべてしまいたくなりますね!」
と、やさしく語りかけるおねいさんのナレーション。

ん、「あ、これ、『住まい自分流』じゃん」

それは、N○Kの暮らしに関する番組で、決して料理番組ではないのです。

その生クリームだと思ったものは、実は洗剤だったのです。

テーマは「手作り洗剤でエコ掃除 魔法のクリームクレンザー」
なるものでした。

魔法ですよ、魔法。すごいでしょう。

その正体は、
重曹+酢+液体石けん。

それらを混ぜ合わせると、あら、不思議。
まるで生クリームのようになめらかに固まって、

それを油汚れに塗ってしばらく置くと、あら、不思議。
すっきりきれいにおちちゃいます。

しかも原材料は身体にも地球にもやさしいものばかり。

楽しくて、楽に、優しく掃除をたのしめる、
これ、うん、いいかも。

くわしいつくりかたや分量は…
あんまり覚えていません…。

えへ。
まあ、一回やってみなよ。

重曹は、食用のがいいっていってたよ。

住まい自分流
↑気になる方は、どうぞ。


******************************************
京都ライフ 12/17号 210円
コンビニ・書店で発売中!
1217.jpg

特集は
「駐車場確保可」
「安心セキュリティ」

読者プレゼントは、
エプソン カラリオミー
1217pre.jpg

******************************************

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/350-a37279e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまごっち «  | BLOG TOP |  » 素朴な疑問

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

