2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素朴な疑問

素朴な疑問がね、あるんですよ。

イタリアの高級ブランドで知られる
「ヴァレンティノ」のことです。

有名で高級なブランドのはずなのに
テレビの通販番組でペアウォッチが8800円だったり、
おじさんが小脇に抱える決して高級そうではなさそうな
セカンドバッグに刻印されていたり、あとそれから
バザーで出される毛布に刺繍されていたりします。

とてもじゃないが高級ブランドとは思えないような
バリエーションの豊富さ&扱いです。

それゆえに「バレンティノ」と聞くと、いつしか
う・うさんくさいと思うようになりました。
これでは有名高級ブランドの面目丸つぶれです。

それでも高いほうのバレンティノのコートはなんと
70万円で売っていたりします。うーむ、どういうことか。

ちょっとした時間にネットの人力検索で調べてみましたら
ヴァレンティノは、イタリアでよくある苗字である
ということでした。日本だったら「鈴木」くらいの感じで。
そして高級なヴァレンティノは数あるヴァレンティノのなかでも
「ヴァレンティノ・ガラヴァーニ」だったということでした。
ふうーん、なるほど。
ちなみに「ヴァレンティノ」は単体では一般化しすぎていて
商標登録できないんですって。ああーあ、なるほど。

だからあのヴァレンティノもこのヴァレンテイノも
そのヴァレンティノも、偽物ってわけではないわけです。
ヴァレンティノはそれなりにヴァレンティノなんですね。

だったら今度は、ポロラルフローレンのポロも
たくさんあるけれども、あのポロもこのポロもそのポロも
ポロはモロモロポロっていうわけなんですかねえ。
といいますか、ポロってなんのこと?これも苗字でいいの?

すみません、すごくくだらない日記になってしまいました。
うーん。来週はもっと実のある日記が書けるようにがんばります。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 12/17号 210円
コンビニ・書店で発売中!
1217.jpg

特集は
「駐車場確保可」
「安心セキュリティ」

読者プレゼントは、
エプソン カラリオミー
1217pre.jpg

今CM中のアレです。
年賀状には間に合わないかもだけど
気になるひとはぜひぜひに!

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/349-2c31d5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法の生クリーム!? «  | BLOG TOP |  » 究極のどら焼き

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。