2017-06

スポンサーサイト


究極のどら焼き

12月に入り、なんだか気持ちがせかせかしているのは私だけでしょうか?
忙しい時こそ、丁寧に!
自分に言い聞かせる師走のはじまり…。

さて、先日、
会社帰りにスーパーに寄ったらば、
大音量で何かを宣伝している…

普通は素通りするのですが、
あまりに大音量で何を言っているのか分からなかったのと、
誰もその周辺にいなかったのでふらっと見に行ってしまった。

京都ではなく大阪の和菓子やさん
もぐらやの「もの字焼き」というどら焼き。
mono1.jpg

初めて気づいたのですが、どうやらおなじみの商品らしい。
ご存知でしたか?

大音量で流れる宣伝文句のほか、
POPにも「メディアで紹介!」などのあおり文句がいっぱい。
むむむ、気になる…。

でも、一番私の心が動いたのは、

手に取った時のふんわり感。

言葉にするのは難しいですねー。

あまのじゃくないつもの私なら、
あおり文句がすごければすごいほど
「買うもんか!」
と思ってしまうのですが、

パッケージを持った時のふわっとした感じに
すっかりやられてしまいました。

しかも1個105円!
買っちゃいますよね!

中身はこんな感じでした。
mono2.jpg
ふんわり感は
写真では全然わからないですねー。

割ったところ
mono3.jpg
中のつぶあんもあっさりしていていい感じ。

おいしかった!

大阪まで行かなくても、京都のスーパーで時々催しに来てるみたいなので、興味のあるかたは是非!
私もまた見かけたら買いそうです。

京都情報じゃなくてすみません…!!

●○●○●本日発売○●○●○

京都ライフ 12/17号 210円
コンビニ・書店で発売中!
1217.jpg

今回の特集は
車をお持ちの方注目!
「駐車場確保可」

女性などセキュリティを重視する方注目!
「安心セキュリティ」

読者プレゼントは、
エプソン カラリオミー
1217pre.jpg

葉書も印刷できる写真プリンターです。
液晶が大きいので、写真が選びやすい!
らしいです。どんどん新しいものが出るからついていけません…。

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/348-543ba968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素朴な疑問 «  | BLOG TOP |  » 師走よ、こんにちは

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

