2017-10

スポンサーサイト


もみじの「天ぷら」

こんにちは、コニーです。
秋深まる今日この頃、いかがおすごしでしょうか。

テレビで聞かない日はないぐらい、
異常なほどの盛り上がりぶりの、「京都の紅葉」。

すっかり私も触発されて、
出かけてきました、もみじの寺、「光明寺」。

あれ、去年もここだったなあ。
例年、手近に楽しむ秋なのです。

momiji2009_3.jpg

うーん、「5分色づき」ってとこでしょうか。

それでも、みなさん、楽しそうでした。
「秋」「京都」ってキーワードで、テンションはMAXなのですから。
momiji2009_2.jpg



さてさて、
京都高雄や、大阪箕面で有名な、もみじの天ぷら。
ご存知でしたか。

momijitenpura.jpg

私は、知っていましたが、
それが、光明寺にもあるなんて知らなかったんです。

でも、書いてあるんです。
だから、買ってみたんです。


んっ?

momiji2009_1.jpg

これ?


そう、なんと光明寺の「もみじの天ぷら」は、
こっちの天ぷらだったのです。

まあ、関西ではこういう練り物の揚げたの「天ぷら」ですからね。
まちがっちゃない。
まちがっちゃ。


でも、私が想像していたのは、
こっち。
momijitenpura.jpg


まあ、これはこれでおいしかったので、
よしとしてやろう。
光明寺限定だし、他では食べらんないしね。

気になるあなたは、いってみて買ってみてたべてみて。

今週末か、もう少し先か、
光明寺の見ごろはその辺ですよ。

momoiji2009_4.jpg


*******************************************
京都ライフ 12/3号 210円
コンビニ・書店で発売中!

1203.jpg

特集は
「学生向きマンション」
「買い物便利」

読者プレゼントは
プラスマイナスゼロの空気清浄機
1203pre1.jpg

*******************************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/344-6ea85dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曲がれ!スプーン «  | BLOG TOP |  » 虹色商品こんにちは

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

