2017-10



雪だるまの雪子ちゃん


ステキな本に出会いました。

こんにちは、コニーです。

雪だるまの雪子ちゃん雪だるまの雪子ちゃん
(2009/09)
江國 香織山本 容子

商品詳細を見る


「雪だるまの雪子ちゃん」
まあ、なんてかわいらしい題名。

やさしくてあたたかくて、スパイシーな、
いよいよやってきた冬にぴったりのおとぎ話。

なんといっても、その文章の透明感にぐいぐい引き込まれてしまって、
ほんと、すきだなあ、江國香織さんの文章。

小さめサイズの単行本は、
全ての挿絵を山本容子さんの銅版画で描かれていて、
その装丁からなにから、神秘的な雰囲気が、
これまた、いいのです。

「対象年齢:小学中級から」ですが、
大人が読んでも、また違った感じ方ができるはず。

うーん、それは、切なさかな。
本当の切なさは、大人にならないと理解できないものですよねえ。


「いやいや、いまいち、どんな本なのかわからん」というあなたは、
京都ライフ12/3号(11/19発売)を是非読んでみてください。
p25のコラムで「雪だるまの雪子ちゃん。」について綴っています。

はい、もちろん、「京都ライフ」も宣伝もしなくちゃね。


***************************************************
そして、ただいま、コンビニ・本屋さんにならんでいるのは、
京都ライフ 11/19号 210円
1119.jpg

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「広めシングル」

読者プレゼントは「グリルパン5点セット」
1119pre.jpg

***************************************************


● COMMENT ●

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/341-760844ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だるまの雪子ちゃん江國香織・山本容子

あいらしく、りりしい野生の毎日には生きることのよろこびがあふれています。著者が長年あたためてきた初めての長編童話にオールカラーの銅...

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日 «  | BLOG TOP |  » 江ノ電・嵐電

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

