2017-08



江ノ電・嵐電

こんにちは、いくこです。

先日は天気の良い平日休。
気ままに、いつもは滅多に乗らない
嵐電に乗っておでかけしてみました。

しかし、駅に立ってやってきたのは
なんだかカラーリングがいつもと

なんとなーくちがうやつでした。

20091031_674215.jpg

なんとなーく

20091031_674216.jpg

サイドもなんとなーく黄色い。


調べてみると、嵐電は去る10月14日に
神奈川県鎌倉・湘南を走る江ノ電と姉妹提携した
とのことで、このカラーリングは江ノ電カラーなんだそうで。
また江ノ電では嵐電カラーに塗装された車両が走るんだと。


ちなみに、いつもの嵐電は

20091031_674221.jpg

こんな感じで

20091031_674214.jpg

横はこんな感じ。

正直、配色の系統が似ていて
いまいちパンチに欠けますが、
(しかも江ノ電なのはカラーリングだけで、
車両はいつもの嵐電の自前のまま)
ちょっとだけ湘南気分かしらなんて
そんな「江ノ電号」に乗って仁和寺で

20091031_674223.jpg

にらまれたり

20091031_674224.jpg

にらまれたり

20091031_674220.jpg

二条の雨林舎でホットケーキとジンジャーエールを
食べたりしました。そんな穏やかな休日でした。
釣下げ駆動のオンボロ車両はガタガタ
やかましいですが、たまには嵐電もいいもんです。
観光客が多いわあとか、なんとかブーブー言わずに
この秋はみなさんも、いかがでしょうかー!


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 11/19号 210円
1119.jpg
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「広めシングル」

読者プレゼントは

グリルパン5点セット

1119pre.jpg

いよいよ明日から冬らしく冷え込むみたいです。
そんなときはコタツにみかんに鍋・鍋・鍋ー!

!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/340-0d3d5227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だるまの雪子ちゃん «  | BLOG TOP |  » クリスマス!?

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

