2017-07



パンプキンへ愛を

こんにちは、コニーです。

最近、なんだか、どうしても
「パンプキンぼうや」というパンが食べたいのです。

知っていますか?
「パンプキンぼうや」

その昔、私の通っていた中学校では、
2時間目の終わりにパンやさんがパンを売りに来ていました。
校舎の裏のジメジメした場所にある、
小さな小屋にたくさんのパンが並びます。
2時間目が終わると同時に、みんな廊下を走ってパンを買いにいくのです。
だって、お昼までまっていたら、
おいしいパンはのこってないから。

当時、私のベスト3に入っていたのが、
「パンプキンぼうや」でした。
これは、早い話が、パンプキンパイなのです。
20cmほどのパイの中にパンプキンペーストが入っています。
パッケージにはぼうやの絵が描いてあったようななかったような…。

あれ、ほんとに美味しかったのにな。

また、食べたい。

情報お持ちの方は、ご一報を…。


ああ、秋ですね。
かぼちゃ、大好きです。
kabocha.jpg

数年前まであった、ファミリーマートのシンプルなパンプキンプリンとか、
長岡京市にあるケーキやさん「オレンジブロッサム」のパンプキンパイとか、
今は、もう、たべられなくなった「かぼちゃ」ものを思い出しては、
ため息の日々。
(オレンジブロッサムのパンプキンパイは、まだあるのかもしれません)

私が、こんなに、かぼちゃに思いを馳せているのは
なんてったって、
あと10日で、

「ハロウィン」ですから。


昨年のコニーのハロウィン。
halloween.jpg


今年は、新しいアイテムが増えて、
仮装パーティーが楽しみ!

もちろん、おうちで家族とひっそりやるのです。

**************************************

京都ライフ 11/5号 210円 発売中
1105.jpg

特集は
「収納広め」
「築5年以内」

お求めはコンビニ・書店にて


読者プレゼントは
エレクトロラックス社遠赤外線パネルヒーター。
1105pre.jpg

**************************************

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/331-84addd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AZUKI «  | BLOG TOP |  » 続・もぐさ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

