2017-07

スポンサーサイト


奥さんのためなら~

こんにちは。
コニーです。

最近、生命の神秘について考えたりします。



ところで、
いま話題の「おーくさんのためなら~♪」
の「KY」な場所といえば…


そう、「西友」です。

私の地元にも古くからありまして、
そこで初めて、
まだまだ、こんなに人気になる前の、
「無印良品」を知り、
中一のころ「中学生なのにぜんぜんかわいくなーい」
といわれながら、無印のベージュの傘を買いました。
1500円でした。
いやいや、さておき。

昨日、ふらっと西友にいってみたわけです。

そこで発見しました!
いまさらながら。

ああ、そういえば、
少し前に話題になっていたよね!と思い出しました。

ケトルチップス(ライトソルト)
ketteleightlySalted.jpg
56g 168円

ケトルフーズHP
http://www.kettlefoods.com/

なにやら、とっても美味しいポテトチップスらしくて。
まあ、袋からも美味しいオーラがでてました。
光沢の無い、しっかりしたシャカシャカな感じの袋。
茶色にロゴだけのデザイン。
知っていなければポテトチップスってわかりませんね。

西友が直輸入していて、輸入食品のお店で買うより少しお安く買えるとか!

最近すっかり、ポテチに対する自制心がなくなって、
平気で一袋一人でたべてしまう私にとってこれを買わない理由がない!

もちろん、しっかり黒烏龍茶もかって準備しましたよ。



おうちにかえって、
さあ、もう待ちきれないとばかりに、
袋に手をかけました。

おおおー。

チップスは、分厚めで、しっかり揚げてあるのか、
すこし、透明感もあり、表面は若干の泡だち。

kettle.jpg

バリバリバリ。

お固めの、食感。

バリバリバリ。

ちょうどいい塩味。

バリバリバリ。

なんか、ジャガイモの味がちゃんとするな。

体によさそうな感じ。
原材料の欄を、思わず確認したら、
ほんとに、化学調味料とかつかってないみたい。

なるほど、なるほど。

これ、イイカモしんない。

ちょっと、調べたら、

「「ケトルチップス」の特徴は、
ケトルフライ(釜揚げ)という製法による
ザクッとした堅揚げの食感です。
ケトルフーズ社の商品は、環境に配慮した生産工場で、
化学調味料を一切使用せず、
自然のままの材料を伝統的な方法で調理しています。」

なるほど、なるほど。

うーん、星三つっ。

また、買いにいこっと!

********************************
京都ライフ 10/15号 210円 発売中!
1015.jpg

特集は
こだわり派の方へ「設備充実」
おしゃれで快適「ロフト・メゾネット」

読者プレゼントは
±0の加湿器。
1015pre_20091005120928.jpg
(色は選べません!)
********************************

ケトルチップスがお近くで手に入らないあなたは、
カルビーの「堅あげポテト」で我慢して。
まあまあ、似てるよ。

kataage.jpg

西友で、ついつい、これも買いました。
ふふふ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/325-a57ec084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるtyphoon «  | BLOG TOP |  » きものパスポート

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

