2017-08

スポンサーサイト


ジブリレイアウト展

ghibli1.jpg

に行ってきましたよ。
http://www.ytv.co.jp/event/layout/index.html

トトロとポニョと写真も撮りました。

それは、非公開です。だって、顔でてますから。

トトロと写真は、楽しい!
夢かなった感じです。
欲を言えば、フワフワかフサフサならよかったなあ。


サントリーミュージアム
で、まだまだ開催中。(10/12まで)

楽しかったですが、色はほとんどありませんよ。
「レイアウト」ですから。

※「レイアウト」とは、一枚の紙に、
 背景とキャラクターの位置関係、動きの指示、
 カメラワークの有無やそのスピード、撮影処理など、
 そのカットで表現される全てが描かれた映画の設計図
(サントリーミュージアム「スタジオジブリ・レイアウト展」HPより)

しかし、ファンあるいはマニアなら、
ブツブツ言いながら見入ってしまうことうけあいです。

「これは、晴れの日と、雨の日と、曇りの日…や!」
「天気予報聞きながら旅立つことをきめたとこや!」
「けんかしたあとや!」
「トンネルを抜けると…や!」
「ともに、生きよう…や!」
とかなんとか、

ずっとブツブツいっていたのは私です。

どれが、どの映画か分かった方は、行って下さい。

楽しかったので、ポストカードかって帰りました。
ポルコがジーナに電話してるシーンのやつです。

「紅の豚」がスキです。

********************************
京都ライフ 10/1号明後日まで発売中!
1001.jpg

プレゼントは
ル・クルーゼ ココット・ロンド」
1001pre.jpg

********************************

あ、ついでにお隣なので、
海遊館」にも行って来ました。

なんといっても一番のみどころは、
彼(あ、彼女?)ですが、
kaiyukan1.jpg

今回一番見入ってしまったのは、
これでした。

kaiyukan2.jpg

あ、ちがいますよ。
下のほうですよ。


頑張って水槽を掃除している職員さん。

だって、だだっぴろい水槽を一人で、小さなブラシで
ひたすら、ゴシゴシゴシゴシ。

果てしない戦いに挑むその姿に感動しました。








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/322-dcbd8b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずいき祭り «  | BLOG TOP |  » 京の大屋台村

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

