2017-11

スポンサーサイト


一乗寺お店探訪

こんにちは、いくこです。

みなさん、連休ですね。
と言っては恨めしく事務所の外を眺めるばかり。

編集部も明日から4連休ではありますが!
しかし引越し直後の給料日前の大型連休…
極限のすかんぴん状態です。
これでいったいどうしろと言うのでしょう?半泣きです。
仕方ないので家の掃除にでも励もうと思います。

そうそう、先週末はここでの宣言通り
ダイニング用に水屋を買いました。
一乗寺の葡萄ハウス家具工房にて
おそらく茶箪笥だったであろうっぽい古物。
20090913_660553.jpg
サイドの瓜系のカッティングがかわいいです。
引き出しはお椀柄にくりぬいてありました。
ダイニングのコタツ机の横に置くと、いい感じに
おばあちゃんち感が溢れました。満足!!!
お値段も○トリや○ッセンで食器棚を買う位か
それより安いかで済みました。すんばらしい。

葡萄ハウス家具工房については、
恵文社一乗寺店のお店探訪にて詳しく紹介されています。
葡萄ハウスの名前の通り、建物に絡まった
つたは葡萄の木で、葡萄の実もなっていました。


ちなみにお昼ご飯はそこから少し南下して
ラーメンを食べました。「紫蔵」というお店です。
とんこつスープに平打ちちぢれめんで
具はチャーシューとのりとほうれん草!
おいしかったです。濃厚なのにほっとする味でした。
トッピングでほうれん草を増量できるのも素敵です。
女性や子どもにもうれしいミニサイズもありました。
ただ、途中でにんにくすりおろしを投入してしまったので
味がにんにくだらけになってしまいました。失敗しました。
次はにんにく入れずに食べます。とにかくおいしかった!

ううー、どんどんこれから、ラーメンの季節ですね。
とりあえず、10月1日の天下一品祭りも近づいてきました。
天一のこってり好きとしては楽しみです。秋!


!!!!!発売中!!!!!!

京都ライフ 10/1号
1001.jpg
特集は
・「インターネット対応」
・「駐車場確保可」

読者プレゼントは
ル・クルーゼ ココット・ロンド」
1001pre.jpg

お米もツヤツヤに炊けます。
京都ライフを買って送って当てて
ぜひ今年の新米を。

!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/319-43101607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南国リゾート «  | BLOG TOP |  » シルバーウィーク

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

