2017-09

スポンサーサイト


白バラ・フルーツ

こんにちは、いくこです。

ついに!しましてん!引越し!!

準備期間はたっぷりあったとはいえ、いやはや大変でした。
これを人生で繰り返される転勤族の方は本当にすごいです。

何が大変って、とにかくモノを壊しまくりました。

・扇風機(箱に収めるために分解していたら扇押さえを破壊)
・シーリングライト(新居への取り付けが甘く、落下→木っ端微塵)
・冷蔵庫のプラスチックのトレイ(洗って干していたら落下→ヒビ)
・ロングスカート(新居の門に巻きついていた針金に引っかかってびりびり)

挙げてみるとたったこんだけか、といった感じですが
結構な損害額です。あとそれから、しゃもじを紛失しました(笑)。

引越しして1週間が経とうとしていますが
まだダンボールの宮殿といった具合で、新居はじゃじゃぐちゃです。
電気のつかない部屋あるし…(シーリングライト・・・!)
とりあえず明日は水屋を探しにまわろうと思います。


ここらで涼しくなってきて、自転車通勤は快適です。
帰りにスーパーに寄ったりしたりして。
重いもの買ってもかごに入れたら楽ちんです。
そしておととい足を運んだスーパーで
20090811170831_1.jpg
見つけました。「白バラフルーツ」!!!

ご存じない方の為に説明いたしますと
大山乳業農業協同組合、通称「白バラ乳業」
から発売されているフルーツ牛乳なんですねえ!
わたしはこの白バラ乳業の牛乳を飲んで育ったので
もちろんフルーツ牛乳といえば、これでした。

京都では生協で白バラ商品を各種扱っているので
京都に移り住んでからも、しばらく生協に行って
白バラフルーツを買って飲んでいました。がしかし
がしかし、一昨年あたりに突然姿を消したんですね。

それ以来、フルーツ牛乳が飲みたくなって、
明治や雪印の「フルーツ」を買って飲んだりしていましたが
全然だめです。
バナナやパイナップルの南国の風味がきつすぎるんです。
白バラのそれは、りんごやももが主役に作られていて、
やさしくてかわいい味がするんです。断然白バラの勝ちです。

そして月日が経って、近所に生協がないところに引っ越しました。
もちろん白バラとのお付き合いも、セブンイレブンにて
季節の商品が棚に並ぶのを楽しむだけになりました。
そしてこのたび、生協のご近所に引っ越してきての再会です。
売り場で「アーー!」と絶叫しそうになったのを必死でこらえました。
即かごに入れて、買って帰りました。飲みました。
もちろんおいしかったです。おいしかったですとも!
昔とおなじやさしくてかわいい味でした。
ただパッケージは変わったのですがこれはむしろ歓迎です。
レトロでかわいい!味わいにぴったりです。
(前は80年代テイストな風に吹かれた金髪の女性のイラストでした)

フルーツ牛乳にやたらアツくなってしまいましたが、
とりあえず引っ越しは大変だけどうれしい出会いもあるんだぞ
ということで締めくくらせていただきます。
そしてお近くに生協のある方、
白バラフルーツをよろしくお願いします。
また忽然と姿を消さないために!
ほんとうにおいしいんだから!

今日も帰りに買って帰ろうーーー

では、皆様よい週末を。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ9/17号 210円
0917.jpg

「新築特集」
「ゆったりリビング特集」
「安心セキュリティ特集」
京都・滋賀のコンビニ・書店・駅売店で!

読者プレゼントはこちら
0917pre.jpg
プリントできるデジカメ「xiao」

!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/316-7d0e13ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール «  | BLOG TOP |  » ねむい…

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

