2017-10



ジェノベーゼ

genovese.jpg

のパスタが食べたい。
こないだから。

あのバジルの香りを思い出すたび、
じゅるじゅるです。
よだれが。




どこか近くで、
美味しいジェノベーゼパスタを頂けるところはないかしら。

と、近所のパスタ屋さんに行ってみました。

「ここ音家」
kokoneya.jpg

最近出来ていたお店で、
(しばらくたってから気が付きました。)
先日取材に行った、「ブリリアン」さんのお隣です。

まあ、がっつりコニーの地元です。

どうも、ご近所の奥様たちに好評らしく、
お昼は行列もできるのだとか。

さあ、さあ、念願かなうぞ、コノヤロー♪


……。


ない…。
メニューに、ない…。

そんな、バカな、コノヤロー…。




ショックを隠しきれないまま、頼んだのは、
「海の幸のペペロンチーノ」
uminosachi.jpg

いや、これはこれで、ウマイ!
なんというか、ニンニク!!ってやつ。

デートの前には気をつけろ!





いやいや、しかし、
まだまだ収まらない、「ジェノベーゼ」熱。


そこで、イマドキギャルな妹に相談。

「大学の近くにあったカフェのバジリコ、めちゃおいしかったよ」

ジェノベーゼとバジリコの違いは?
どっちも、バジルのパスタ。
いいじゃない、いいじゃない。

cafe DECO
deco.jpg

でも、こちら、ちょっと遠いんです。
だって、兵庫県…。
なかなか、ふらっとはいけないなあ。


ああああ、私の想いは届くのか。

ジェノベーゼのパスタ(バジリコ)の
美味しいお店(できれば京都)を知っている方、ご一報を!!

**********************************

京都ライフ9/17号 210円
0917.jpg

「新築特集」
「ゆったりリビング特集」
「安心セキュリティ特集」
京都・滋賀のコンビニ・書店・駅売店で!

読者プレゼントはこちら
0917pre.jpg
プリントできるデジカメ「xiao」

ちなみに、今号の「京都のお店」は、
ピッツェリア シンパティア”。ピザのお店。
パスタもあったな、確か。

**********************************


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/314-508ac6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねむい… «  | BLOG TOP |  » 芸能人とわたし

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

