2017-08



ぴちょんくん


秋か!
もう、秋なのか!



こんにちは、コニーです。
秋です。風が。すっかり。

ぐうたらしている間に秋になってしまいました。
今年買った、半袖の服は1回しか袖を通していません。
(会社はスーツ、それ以外でほとんど遊びにいっていない…)



そろそろ、「除湿」から、「加湿」が気になるところですね。
気分的に。
気温的には、まだまだだろうけど。

そんな気分でふらふらしていた帰り道。

あ!
pichon1.jpg

なんだこれ!
pichon3.jpg

なんだ、この車!
pichon2.jpg


ああ!
ぴちょんくん


ダイキン工業のエアコン「うるるとさらら」のキャラクター
「ぴちょん」くん。

公式プロフィールによると、
「無表情で無反応」
「シッケとよばれると、ムッとする」
「アタマが重いせいか、ついつい猫背」
など、きちんと設定があるらしい。

ぴちょんくん。

なかなか、難しい性格のようで…。

それにしても、この車。
誰が乗ってきたのでしょう。

きっと、営業社員さんだよね。
女の子だったらかわいいけど、
いかにも、スタイリッシュでクールな男性営業社員にはにあわない。

あ、そこか。
ギャップか!女子はギャップに弱いからなあああ。



ともあれ、

ここにひとり、置き去りのぴちょんくんなのでした。

pichon3.jpg


***************************************

京都ライフ9月3日号発売中!
0903.jpg

読者プレゼントは
折りたたみ自転車!
0903pre.jpg
***************************************


● COMMENT ●

うわ
これ超ほしい(*゜∀゜*)
でも正面からはイケてるけど、サイドの中途半端なイラストはいらないなぁ…。
後ろは水色だけでいいのにね

azさん!
お久しぶりですう!
お元気?

これ、いいでしょう。
なんたって、頭のとんがり具合が。
どうも、日本に3台しか走っていないうちの1台らしい。
超レアなやつなのでした。

でも、ほしいって…。
これで、普通に街をはしっていたら、
ちょっと恥ずかしいよ…。

ふふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/308-3c5d85ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真を撮るのが苦手なわたし «  | BLOG TOP |  » 夏休みの温泉

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

