2017-09



こんがりと、日食の夢を見る

こんにちは。

こんがりコニーです。

連休初日(私たちは、土曜日は通常出勤だったので、日曜日)
一日中炎天下にいたコニーは、
年甲斐もなく、

すっかり、こんがり焦げました。

それはまるで、
トーストのように、
じっくり炒めた玉ねぎのように。

そして、今年の夏を、また、今年も燃え尽きました。
(詳しくは、昨年の7/22のコニーの日記をどうぞ)

ap bank fes '09



さあさあ、

明日は、皆既日食ですよ。

nisshoku.jpg


ああ、見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい!!
ちょうど、仕事中…ああああ


京都は、最大がam11:05:52で、約8割です。
(意味がお分かりでしょうか?)

日本では、奄美諸島で今世紀最大時間の皆既日食が見られるとあって、
なんだか、テレビが大賑わいです。

中国でも、皆既日食になるらしく、
当日、天気が悪ければ、
皆既日食時間までに「人工的」に雨を降らしてしまうのだとか…。

それって、「ダンスパウダー」ってこと?
うーん、「アラバスタ」は「ダンスパウダー」のせいで、
悲しい争いが起きたのに…。
ビビ…

………

ま..まあ、なにはともあれ、
世界中の人が待ち望んでいる日食ということでしょうか。

無事に見ることが出来るかどうか。

明日のお昼は、みんな空をみあげているのでしょうね。


**********************************

京都ライフ8/6号発売中!
0806.jpg
特集は
「収納広め」
「買物便利」


プレゼントは
オートコードレスクリーナー
0806pre1.jpg
円広志かどうかは知りませんが、掃除ロボットです。
どのお掃除ロボットかもわかりませんが、
その、お掃除ロボットです!

**********************************

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/294-b72551ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりイベントは参加しないと «  | BLOG TOP |  » 避暑の話題

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

