2017-08



避暑の話題

こんにちは、いくこです。

今日は祇園祭り山鉾巡行。もう終わりましたが
あとすこし、あとの祭りがありますね。

ちなみに宵々々山の四条烏丸はこんなでした。

20090714_643498.jpg

人、人、人・・・賑やかでした。
それでも更に宵々山、宵山になるに従って
10万人ずつ人手が増えたというのだから凄い!


しかし、ついこないだまで夏本番!とばかりに
猛暑日を記録したり、いよいよ梅雨明けかなー
と思っていたのに、今日はどんより雨模様です。
テレビの天気予報では今年は梅雨が長引きそう
と言っていました。ウウーン・・・
猛暑も嫌だけど、蒸し蒸しもしんどいので
はやく梅雨明けしてほしいです!

そして避暑の話題。

先日、はじめて貴船の川床へ行きました。

20090714_643333.jpg

こちらで釜めしを頂きました。
お値段2500円とリーズナブルです。しかも
おばんざい、お漬物とじゅんさいのお吸い物付き。
(あわてて食べたので、写真はナシ…とほほ)
貴船とはいえ、地上は蒸し蒸しして暑かったのに
川床は驚く程涼しかった!むしろ寒かったです。

20090714_643334.jpg

20090714_643335.jpg

おばあちゃんも靴下を脱いで、川面に足をつけたり、
ほほえましかったです。また行きたいなー。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ8/6号
0806.jpg
特集は
「収納広め」
「買物便利」


読者プレゼントは
オートコードレスクリーナー
0806pre1.jpg
お掃除ロボットといえば円広志!
円広志といえばお掃除ロボット!
そう、そのお掃除ロボットですヨ!

!!!!!!!!!!!!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/293-5dc23979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんがりと、日食の夢を見る «  | BLOG TOP |  » 夏の支度

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

