2017-09

スポンサーサイト


シャツクール

こんにちは。いくこです。

あちこち商店街も、阪急電車の駅の中も、デパートも
スーパーもコンチキチンコンチキチン鳴っていますね。
いよいよ来週は祇園祭宵山です。梅雨明けももうすぐ。

あいつが、夏が、本気出してやってきますよー!

暑いのとかゆいのが何しろ苦手なわたしは
電車を乗り継ぎ通勤だけでもぐったりです。

なんとか改善すべく、あるモノを買いました。



4987072063071.jpg

小林製薬の「シャツクール」です。

その名前からも予想できるとおり
シャツにスプレーしておくと発汗したときに
汗と主成分のメンソールが反応してスースーする
というシロモノです。効果のほどはいかほど?

なかなかよいです。「燃えるように涼しい」です!
わたしがシューシューかけすぎなのだろうか?
におわないタイガーバームって感じですかね。
この使用感は人好きずきだと思いますが、
konyさんも「いい!」とおっしゃってました。


大学受験生の時の夏、早朝に勉強していたら
暑くて蚊に刺されてかゆくてどうしようもなく
ほぼ全身にウナコーワクールを塗りまくったら
そのうち寒くなって、部屋中の布を体に巻きつけて
寒くて寒くてたまらず、全然勉強ができなかった…
という出来事を思い出します。


シャツクールは、ちょっと持続時間みじかいかなア
とは思いますが、でも通勤はだいぶ楽になりましたー!



ちなみに小林製薬のサイトによると、
販売地区は今のところ近畿のみらしいです。


!!!!!発売中!!!!!

0716.jpg

特集
「女性専用」
「設備充実」


エレクトロラックス社「NERO」シリーズ
おしゃれ家電3点セットブレゼント!

その1・コーヒーメーカー
0716pre1.jpg

その2・電気ケトル
0716pre2.jpg

その3・ポップアップトースター
0716pre3.jpg

!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/290-6e626a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーベイビーラブリラブリーウェイ «  | BLOG TOP |  » タルト十色

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

