2017-08

スポンサーサイト


オーラ!パエージャ!シャンピニオン!

おはようございます。

つい、先日、「世界ふしぎ発見!」で
特集していた「スペイン」。

そこで、ミステリーハンターが愉しんでいた、
スペイン「バル」でのひととき。

そこで出されるタパス(小皿料理)がなんとも美味しそうで、
番組のメインはスペインの世界遺産めぐりだったにもかかわらず、
そんなものよりなにより、「スペインのバルに行きたい!」とおもっていたら、

なんと、ご近所さんに、ありました。

バルが!

スペイン料理 アレグレ
http://www.restaurant-alegre.com/index.php

住宅街のなかにあって、
これは、地元民しか気が付かないだろうなってほどの、
こじんまりしたお店。

カウンター5席ほどと、4人席、2人席がひとつずつ。
ちいさなちいさなお店です。

タパスが充実していて、ほんとにバルを思わせます。

初めて行ったので、王道、
パエージャとトルティージャとシャンピニオンを。

スペイン料理って、シンプルなのね。
とっても日本人に合う味。

とくに、このお店の料理は、素朴な家庭料理なかんじで、
スペインのお宅にお邪魔したら、
ママがこんな料理をつくってくれるんだろうなと、
なんだかほんわかしました。

ワインでも飲みながら
タパスをつまんで、
陽気になって…。

いいかんじです。

でも、私は、ウーロン茶。
スペイン料理と、ウーロン茶。
なんだか、間抜けな、スペイン料理デビュー。

お若いご夫婦でお店をされているみたいで、
お料理をつくっていたのは、
スペイン人のご主人でした。

ご夫婦どちらも、やわらかい雰囲気の方でした。

ああ、もう一度、シャンピニオン食べたい。

こんどこそ、ワインを!

******************************

京都ライフ7月2日号発売中!
0702.jpg

今回のプレゼントは「プレスもちメーカー」
0702pre.jpg

******************************

aregre.jpg
あ、唯一撮った、写真です…

あ、すみません。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/282-a7a1f3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ってみました «  | BLOG TOP |  » 浴衣の季節

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

