2017-08



浴衣の季節

こんにちは、いくこです。
いよいよ蒸し蒸しして参りましたな!
夏はもうすぐそこ、て感じです。

祇園祭の鉾が出るまでもう1ヶ月も切りました。


浴衣が欲しくなりますねえー、ということで
おすすめがこちら!!!


その1:京のじゅばん&町家の美術館「紫織庵」

浴衣地に綿絽(縞模様の透け感のある生地)が使用してあって、
大正時代の柄行を復刻したものを友禅で染め上げた
「大人の浴衣」です。生地が上質なので、
グッとランクアップ!な感じです。

で、昨日は新町通六角上るにあります紫織庵ギャラリー
に行ってまいりました。外から見るとしっとり町家風です。

20090621_637302.jpg

20090621_637305.jpg

が、「いらっしゃいませ」と言われて中に入ると

20090621_637304.jpg

20090621_637303.jpg

なんともゴーヂャスな洋館です!
茶室があったり、窓はすべて波打のガラスだったり
苔むすお庭・・・とってもすてきな空間でした。おほほ
そんで、仕立てましたよー!マイサイズ浴衣!!!

20090126_590242.jpg

出来上がりまで1週間~10日とのこと。楽しみ。
外側から見るとすごく入りにくい感じですが、
対応してくださった方も気さくで、とっても良かったです。
かなりおすすめですよ!ぜひ!!!


そんで

その2:ポワゾンドール

これぞ、女子が作る女子のための浴衣!!
なんてったって柄行がかわいいーーーー!
かわいさ各種揃ってございます、という感じです。
これだけ揃っていたら自分にぴったりのかわいさも
きっと見つかるはず。ああーわたしは「ミニョン」がいいなあ。
そんでもって、素材もお仕立てもとても「よいもの」です。

そんなポワゾンドールさんが28日(土)まで
京都藤井大丸5Fエレベーター前にて期間限定ショップ
を出されています。デザイナーの女子が店頭に立たれて
あれこれきゃあきゃあ言いながら、お似合いの浴衣を
コーディネートまで見立ててくれますよーンァアー元気でる。


皆様も、今は梅雨で嫌な季節ですが
明けたら夏を楽しむぜ、てな感じであれこれ
計画を練ってみてはいかがでしょうーーー?
わたしも、今年こそは・・・祇園祭行こう・・かな
(6度目の挑戦)




!!!!!発売中!!!!!!

京都ライフ7月2日号
0702.jpg
210円(税込)
京都・滋賀のコンビニ・書店にて発売

「ロフト・メゾネット特集」
「築5年以内特集」

今回の読者プレゼントは
「プレスもちメーカー」
0702pre.jpg

わたしが「モッフルモッフルー!」と
騒いでいたら、プレゼントすることになりました。
喜ばしいとともに、うらやましい。。
ぜひ京都ライフを買って当ててください。

!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/281-6fa4b71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーラ!パエージャ!シャンピニオン! «  | BLOG TOP |  » ひつじがいっぴき

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

