2017-08



コーヒーブルース

こんにちはー、いくこです。


ぱんださんが傘の話書かれてましたが
わたしも昨日日傘を忘れて帰ってきました。。
日傘を持ってまだ日が浅いので、晴れてるのに
傘を持つという感覚がまだ体になじみません。
忘れた場所はだいたい目星がついているのですが
そこは大阪・・・遠いです。遠いなあー!でも
結構奮発して買ったので頑張って取りに行かないと。
まず第一に、そこにあるといいのですが。


話は変わって、
最近やっと心からおいしい!と思って
コーヒーを飲めるようになりました。
今まで紅茶かお茶ばかりだったもので。
とはいえ、すっぱいコーヒーはまだ苦手です。
京都の老舗喫茶店のコーヒーは、
酸味が強いところが多いのでまだ楽しめません。
そんなひよっこですけど。

20080501_492912.jpg

20090608_633624.jpg


20090608_633625.jpg


20080501_492915.jpg

きっかけになったのは、少し前に
キューバ産の豆で淹れて頂いたコーヒーでした。
ただ、このキューバ産の豆、ここ数年のハリケーン続きで
なかなか入らないんだそうです。
香ばしい麦茶みたいなおいしさでした。
また飲みたいです。これからの季節はアイスで。

そんなわけで、ドリッパーを買いました。

ウォータードリップコーヒーサーバー (8644-CL)ウォータードリップコーヒーサーバー (8644-CL)
()
不明

商品詳細を見る

水出し用です。まだ試してはないのですが。
たくさん楽しみたいです。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 6/18号
0618.jpg
「インターネット対応特集」
「ゆったりリビング特集」


今回の読者プレゼントは
コードレスクリーナー。
0618pre.jpg
かれこれ2、3週間くらい掃除機かけておりません
全部なんちゃらワイパーとかいうので済ませております
でもなんだかやっぱり気持ちが悪いですね。
これさえあれば・・・

!!!!!!!!!!!!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/277-e234f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火の鳥、京都に出現!?予定 «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

