2017-08

スポンサーサイト


情報誌のブログ

こんにちは、いくこです。

朝からしとしと、なんだか嫌な感じですね。
頭も肩も首も歯も腰も痛いです。全部気圧の低さのせいです。
きっとぜったいです。

今日は6月5日。旧暦では端午の節句の日です。
京都市内のお風呂屋さんでは湯船が菖蒲湯になります。
もし雨が上がったら、ひさびさにお風呂屋さんに行こうかなあと
わたしは思っていますよ。頭と肩と首と歯と腰が痛いのが
消える事を祈りながら湯船に浸かりたいと思います。
大きいお風呂は気持ちがいいし、きっと元気が出るでしょう!
詳しくは→→京都府公衆浴場生活衛生協同組合
(この21世紀において、いろいろすごいサイトだと思います)


水曜のこと。会社帰りに京都高島屋に寄ったら
浅草にある満願堂の芋きん!実演販売でした。

20090604_632518.jpg

浅草で芋といえば舟和の芋ようかんですが、
わたしは芋きん派です。(おおきなこえで)
舟和の芋ようかんは梅田で買えますが、
満願堂の芋きんはなかなか関西では買えません。
しかも賞味期限が24時間と非常に短いので
基本的に実演販売のみの販売なのです。貴重!
もちろん列に並んで買いました。笑顔がとまりません。
焼かれる様子を見るのも楽しくて。

20090604_632519.jpg

鉄板にそびえ立つ芋の塊たちが順番に衣が出来ていきます。
それから、「満願堂」のフォント(?)やら、なんてったって
包装紙の橙色と紺色のコントラストが素敵です。
家に帰って牛乳飲みながらおいしくいただきました。
期間はいつまでかわからないのですが、期間中に
食べられるだけ食べようと思っています。芋きん!
今日もこれから帰りに寄ります。それくらい好きです!
まだこのおいしさ(と包装紙の素敵さ)を
ご存知ない方はぜひ。1ヶ118円也。


今日はこんな空模様ですが、日曜は晴れるようです。
もし予定がないなあ、なんて方がいらっしゃったら
京都府庁にて「京都こだわりマルシェ」なんてイベントが
催されるようです。わたしもよくわからないのですが(笑)
ざっくり、まあとにかく美味しいものがありそうですよ。
晴れたら足を運ぼうと思っています。



どうでしょう。今日のブログはなんだか
情報誌のブログっぽいぞーーーーーー。ふ




!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 6/18号
0618.jpg
「インターネット対応特集」
「ゆったりリビング特集」


今回の読者プレゼントは
コードレスクリーナー。
0618pre.jpg
1人暮らしには本当に便利。

!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/274-d5d61192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご結婚 «  | BLOG TOP |  » 金のアジパンダ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

