2017-08

スポンサーサイト


福岡、食べ旅

こんにちは。

コニーです。

いやいや、みなさん、ご存知ですか?
西日本パス

すっごくいい切符ですよ!
ほんとに。

気になるあなたは、
まあ、ご自分でお調べになってください。


コニーは、この「西日本パス」をつかって、行ってきました!

福岡は博多!!

いやあ。いいとこでした。

なにより、一番感じたのは、
「福岡の人は、親切だなあ」ってこと。

地図を広げていると見るやいなや、
誰かしら、声を掛けてくださいます。
そして、丁寧に、迷っている人の身になって、細かく、教えてくださいます。

そんなことが初めてで、
最初のうちは、
「この人、なんか下心があるんとちゃうか」
と疑っていたんです。

でも、何人もの優しさに触れて、
コニーの心もすっかり解けました。

なんて、自分の心のせまかったことか。

ああ、あの時、声をかけてくださった方々、ほんとにありがとう。

教えていただいた、もつ鍋屋さんのもつ鍋は、最高においしかったです。
近いほうにいって、正解でした。

そう、そして、もちろん、食べ旅でした。
たべてたべて、また、たべて、
この下の写真は、ほとんどが、一日でたべたものです。

ふふふふ。

2kg太りました。


これが、教えていただいた
楽天地』のもつ鍋
motsunabe.jpg
の、すっかり汁まで飲み干した後。

いや~旨かった!
最初、もつのにおいをかいだときは、
「うわっ、これ、ムリかも…」
だったんですが、食べてみたら、これ、あんた、もう、
ウマイ!
一緒に行った友人3人で、奪い合いで、
あっという間(15分くらいかな…)にこの状態ですわ。

それから、
まあ、
ラーメンですよねえ。
ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン!
genei.jpg 麺劇場 玄瑛
hidechan.jpg 秀ちゃんラーメン
yamachan2.jpg 長浜屋台 やまちゃん
yaki_20090526184313.jpg 天神屋台 名前わすれた…
ほかに、もう一杯、いきました。そこは、すっかり、撮り忘れ…
ラーメン暖暮

このうち、長浜ラーメンと焼きラーメンは、屋台で頂きました。
そうです。福岡といえば、屋台でしょ。
yamachan.jpg
yamachan3.jpg
ほかにも、モツ煮込みが美味しかったなあ。
ここ、ほんとにオススメ!
教えてくれた、タクシーの運転手さん、ほんとにありがとう。


あ、観光もしたんです。
dazaifu.jpg
太宰府天満宮


umegaemochi.jpg
で、梅が枝餅。
と、
dazaifuburger.jpg
太宰府バーガー

結局食べてたりして。へへへ。

cake.jpg

とどめは海辺で、ケーキ。

ああ、最高!

みなさんも是非、「西日本パス」で福岡へ!





***********************************

京都ライフ6/4号

0604.jpg

安心セキュリティとキッチン充実特集。

プレゼントはDSiです。

0604pre.jpg

***********************************


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/269-0e0c8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西日本パス キャンセル料

26日の日記 西日本パスによる、あっというまの遠征も終わり社会復帰ですが、体にかなり疲れが出ています。 青春18きっぷの遠征と違い、移動には新幹線等が使えるの...(続きを読む) 長崎美味いもん紀行 こんにちは〜 先週末に「JR西日本パス」を使って、長崎へ

北山カフェ «  | BLOG TOP |  » マンガミュージアム

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

