2017-11

スポンサーサイト


電動アシスト

こんにちは。ぱんだです。
気持ちのいい季節になりました。

自転車で走るのも気持ちいいですよね。
実はぱんだは自転車を持っていません。
一度盗難にあってから、そのまま買わずに過ごしていたのですが、
今とても電動アシスト付自転車が気になっています。
通称「電チャリ」(ほんとに言ってるのかは謎ですが…)
坂道が楽々なら、京都市内どこまででもいけそうな気がします。
ああ、どうしよう。
もうしばらく悩みます。

自転車といえば、導入時かなり騒がれたと記憶する
ベロタクシー。
この間、二条駅前を走っているのを見ました。
走っているのを見るのは初めて!!
お客さんを二人乗せてえっちらおっちら。
タッキーの広告が車体にプリントされていました。(なんの広告だったか…ゴメンナサイ)
その光景を見たうちの姉が
「広告のために走ってはるんやな…自転車の方がいろんな人の目についていいかもな」
そう、うちの姉はベロタクシーを知らなかったのです。
あれはお客を乗せて走ってるんだと説明。

それにしても大変だ。人を二人も乗せて…。
ちょっと気になって調べたら、ベロタクシーは21段階変速で電動アシストモーターがついているそう。
そうでなくっちゃね。
しかもドイツ製って、なんかかっこいい!

京都では新風館が拠点。
この間新風館に行ったら、こんなベロタクシーが休んでいました。

vero1.jpg
vero2.jpg

WWFのマーク、大好きなんです。
ちょっと、乗ってみたい!
(いや、やっぱり恥ずかしい…)

○●○●発売中○●○●

京都ライフ5/21号
0521.jpg

ペットと暮らせる部屋とベランダ南向きの特集です
今よりもすてきな部屋、探しましょう!

プレゼントはバーベキューセット!
0521pre.jpg
アンケートに答えてくれた読者様1名に当たります。

お部屋探しのついで(?)に当てちゃいませんか?

○●○●○●○●○●○●
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/264-60af4ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初★取材 «  | BLOG TOP |  » 龍馬さん、わたしもやられました。

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

