2017-06



お料理ビギナーズ?

こんにちは。ぱんだです。

ぱんだはくいしんぼうキャラで通っています。
実際くいしんぼうです。

人が一生に食べるごはんの回数は約9万回なんだとか。
これは、最近買った本の中に書かれていたこと。

多いと感じましたか?少ないと感じましたか?

くいしんぼうぱんだはやっぱり少ない…と思いました。
計算してみたら、1日3食食べて、
80歳以上生きて9万回なんです。
改めて数字にして考えると、感慨深いものがあります。
一食一食を大事にしたいものです。

買った本はこれ。
a.jpg
「朝ごはんの献立」 飯島奈美 著
池田書店 1,365円

映画「かもめ食堂」「めがね」やパスコのCMなんかを手がけられた
フードスタイリスト飯島奈美さんの本。

映画もおいしそうだったけど、この本もおいしそう。
見てるだけでもしあわせな気持ちに。
でもちゃんと作れたら、もっといい。

忙しい朝に作りやすいように、簡単にできるように書かれているのがうれしい。
昼や夜にも応用できますよ、きっと。

ちゃんと朝ごはんをつくって、食べてる人って、すてきです。
そんな風になりたいですが、
パン一枚で済ませちゃったりします。
9万分の1の食事を。
もったいない!ですよね。
ちょっとずつ、朝ごはんを充実させよう、と思っています。

料理が苦手な私。でもおいしいごはんを作りたくて、
最近こんな本も買っています。
b.jpg
NHKテキスト「きょうの料理ビギナーズ」
NHK出版 500円

実際の番組は1回5分。月に8回なのでらくちん…と見始めたのですが、テキストは内容が濃くて…3ヶ月目にして買ってるだけに近くなっています。
ビギナーズなのに!

いまさらビギナーズでもないですが、少しずつレベルアップしていきたいです。

今回紹介の本、
一人暮らし初心者の方にも、オススメです。
外食もいいけど、
おうちでごはんもいいですよ!

○●○●発売中●○●○

京都ライフ 5月7日号
0507.jpg
特集は
「収納広め」

「駐車場確保可」

プレゼントは
ル・クルーゼのココット・ロンド
0507pre.jpg
こんな鍋があったら、それだけでお料理が上手くなりそう!

○●○●○●○●○●○

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/259-13b72a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲めや踊れ «  | BLOG TOP |  » たけのこです。お初です。

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

