2017-10

スポンサーサイト


こんちきちん

こんにちはー、いくこです。

今日は本当に爽やかな空気!暑くもなく寒くもなく。
仕事をする気も失せるってもんです。

あれから鴨川の床はぼんぼりも設置され
準備万端でゴールデンウィークに備えています。

いよいよいい季節ですねえ。


話は変わって、

ついこの前、帰り道に四条烏丸に寄りました、ら
きこえてくるはコンチキチンの祇園囃子。
ビルの一室の窓を開け放して、絶賛猛練習中でした。
でもかなりの大きな音だったので
四条烏丸の街をゆく人の注目の的で、
練習中なのにまるで本番みたいでした。

約束の時間までまだ間があったので
何とはなしに京都芸術センターに行きました。
『明るい無常観-LIGHT TRANSIENCE-』
ちらっとのぞいたり、
関西のイベント情報のフライヤーを漁ったり
お手洗いをお借りしたあと
図書室の扉を開けました。実はわたくしこちらへは
初めて足を踏み入れたのですが、あそこ、いいですねえ!
図書館の種類はいろいろあっても、元小学校だけあって
小学校の図書室のにおいがしました。雑巾がけをした
木の床のにおいみたいな甘いにおいです。
懐かしいにおいを思いっきりンスー、-ハーしました。

本の数は少ないのですが、音響・演劇・美術などの
映像の所蔵が多めで棚を見るだけでも面白かったです。
増村保造のVHSが2本だけあったのも面白かったです。
よりによってこんどお休みの日に観にいこうと思います。

みなさまもよかったら、ドゾー



!!!!!!!!!!!発売中!!!!!!!!!!!

京都ライフ 5月7日号

0507.jpg

特集は
「収納広め」と「駐車場確保可」

プレゼントは
ル・クルーゼのココット・ロンド
0507pre.jpg
この鍋自体がおいしそうだなと毎回思います。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

ランキングから、いろいろ見ててクリックしに来ましたぁ~♪
頑張ってください!!
ところで、老舗の占いサイトご存知ですか?
http://cmizer.com/movie/40978
本格的な電話での占いだから、ちゃんと占ってもらえます。
そんな時間がない方は、メールでも占ってもらえちゃう。
よかったら、どうぞ♪
では、また覗きに来ま~す!

こんちくわ~、いくこさん、
はじめまして、vevecoです。

vevecoの正体は、ぱんださんかコニーちゃんに聞いて下さい・・・(遠い目)

あたしはよく、芸術センターの図書室に行ってますよ。
本もたまに借りてます。
図書室の中で、貸出禁止の本をだま~~って見てるときもあります(意外と貸してくれない本が多いです…ぐっすん)。

なもんで、当然「明るい無常観」も見ました(笑)

もしあたしを見つけたら、「お、vevecoさん!」と声掛けて下さい。

え?誰かわからんってか??(笑)

>アオヤマさん

ありがとうございます。
メールでも占ってもらえちゃうのは
お手軽でいいですね。
またのぞきにいらしてください。



>vevecoさん

どうもはじめまして!
若輩者ですがどうぞよろしくお願いします。

芸術センター図書室、
vevecoさんもよく利用されるんですね!
うんー確かに、興味あるやつは
たいてい貸出禁止の赤いシールが貼ってありました。
図録系多いですものねえー。

「明るい無常観」も御覧になったとのこと!
のび先生にもお会いになられたでしょうか。

ぜひ今度行かれるときはどの方かわかるように
ネームプレート首から下げてください笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/257-9340accd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たけのこです。お初です。 «  | BLOG TOP |  » もうすぐゴールデンウィーク

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

