2017-08



花背そば

ぱんだです。
今朝、車道を走り抜ける白い犬を見かけました。
ものすごいスピードで。
あの犬は何に向かって走っていったのでしょうか?
飼い主はどこに?
いろいろ考えてしまったわたしでした。

この前の日曜日、いいお天気だったので、ちょっと足をのばしてお蕎麦を食べに行きました。
花背にあるお蕎麦屋さんです。
http://www.hanase.co.jp/
山を越えて田舎道を通り、たどり着くような、そんなお店。
俗世を離れて、ゆったりとした気持ちになります。

こんな、藁葺き屋根のお店です。
mon.jpg
mise_20090416185437.jpg

ほんとーに田舎です。

お蕎麦はこんな感じ
梅蕎麦(春の季節そば)
ume_20090416185454.jpg
胡麻蕎麦
goma.jpg

ちょっとお高めだし、不便な場所なのに、いつも行くとお客さんがけっこういます。
そして、美味しい!
蕎麦アレルギーの人は大変だけど、
蕎麦パンとか、蕎麦プリンとか、そういうものもほんと美味しいです!

ちょっと遠出したいとき、いかがでしょう?

○●○●本日発売●○●○

京都ライフ 5月7日号
0507.jpg
特集は
「収納広め」

「駐車場確保可」

プレゼントは
ル・クルーゼのココット・ロンド
0507pre.jpg
やっぱりかわいい!
お料理が楽しくなりそうです☆
京都ライフ買って、当てましょう!

○●○●○●○●○●○

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/253-2407bb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏支度 «  | BLOG TOP |  » 古道具のぬくもり。-days-

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

