2017-06

スポンサーサイト


暇な休日

昨日よっぽど暇だったのか、
昔撮って捨てられなかったビデオテープのダビングを始めました。
いつかやらなきゃなーと思いつつ、約5年。
ハードディスク付のDVDレコーダーを買った時にすぐやればよかったのだけど(それが5年くらい前)、いつでもいいや~とのんびりしていたのです。(どんだけのんびりやさんやねん!と自分で自分に突っ込みたい)

去年、ブルーレイレコーダーを買うことにして、そろそろビデオデッキとはさよならしないと、と思っていたのですが、ぴったりラックに収まってしまったので、めんどくささも手伝って、またそのまま。

でもテープにも寿命があるし、デッキもいつ使えなくなるかわからない。
(全然使ってないしもしかしてもうダメかも)
なんとなく危機感を覚え、ダビング開始。

要所要所をチェックしつつ、
こんなものもとってたんだ、となつかしく思いながら見ていると、

突然画面が乱れ

そのあとグレーの画面になり
「ヘッドのクリーニングをしてください」
のメッセージと、箒で掃除をしている人のイラストが!

こんなの初めて見た!
(撮影しとけばよかった)

一瞬だけで、すぐまた元に戻ったのですが、
とりあえずダビングをやめて、元のテープを確認。
巻き戻してみると、今度はちゃんと再生できる。
テープは大丈夫みたい。
何時間も回しているからかなー。

いまさらクリーニング用のテープを買うのかあ・・・とまた面倒になっている私。
そしてダビングしたものはちゃんとできているのか?!
という不安も。
画面消したりしてたからね。
いちから全部みた方がいいのかなあ・・・。

長い間ほったらかしにしていた私が悪いんですが。

本当に急いでダビングしないととあせりはじめた私です。
どうしても必要なものって少ないけど、でもみられなくなるのはやっぱり寂しいからね~。

●○●○本日発売●○●○
京都ライフ3/5号
0305表紙
表紙が、変わりました!
知っている人はほとんどいないと思いますが、京都ライフの表紙は1年ごとにデザインを変えているのです。
去年はアズアズデザイン。
今年はコニーちゃんデザイン。
比べてみると、なんとなく違うのがわかるはず。

特集は
これからがお部屋探し本番、
「学生向きマンション」
やっぱり駅近がいい!
「駅まで5分以内」
です。

読者プレゼントはホームベーカリーですよ~。
pre0305.jpg

この間、買った人に焼きたてパンをいただきました。
野菜ジュースの嫌いなパンダが、野菜ジュース入りのパンをおいしいと感じるなんてびっくり!
ぜひ当てていろいろなパンを焼いてみてね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/233-6b31ccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬と春のあいだ «  | BLOG TOP |  » Life is Wonderful

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

