2017-08



なんとなく風水。

いよいよ風邪が本格化です。

コニーです。

咳が止まらないので、結核かと思い、
結核の症状を調べてみたり、
腰が痛い気がして、
脊椎カリエスを疑ってみたり、
わーわー盛り上がっていたのですが、

結局、どうも、風邪らしき症状が出始めました。

ほんとにね。

この忙しいのにね。

みなさんは、風邪ひいてませんか?

ゴホゴホの咳の中、
思い立って、大掃除をしました。
実は年末にきちんとやっていなかったのだ。

今更ながら、

でも、今年はまだまだ始まったばっかりだし、

と、言い訳をしながら。

風水的にも、すっきり掃除した部屋でないと、
運気が上がらないっていうし。

風水……、

おっと、まてよ。

そういえば、
玄関に吊るしっぱなしの
ドライフラワーがあるではないか。

これは、いかーん!

だって、
「風水でドライフラワーは大NG」って。

でも、でも、
そのお花は、親友の結婚式でもらったブーケなのです。
私が結婚する日まで、大切にとっておくと約束したのです。

どーしよかなー。
うーん。
別に、そこまで風水にこだわっているわけじゃないけどなー。
ダメって言われているのを、ただ飾っているのもなー。

で、調べてみました。

どれみても、「ドライフラワーはダメ!」としか書いていないなか、

これだ!

「ドライフラワーがどうしても飾りたいなら、香りをつけるといい」

どうやらポプリの要領らしい。
そういや、ポプリもドライフラワーだよね。

さあ、早速アロマオイルを買って帰りましょ。

なんだか、ほっとして、少しワクワクしてきた。

大好きなものを、
大切なものを、
わざわざほかしてしまうことはない。
好きなものに囲まれている空間のが、
絶対にいいに決まってる!

これが、コニー流風水ということで。

コニーが、風水に少しくわしい、のには理由があります。
コニーだけではありません。
パンダさんも、アズアズさんも、少しくわしいのです。

*************************************************

0205表紙
『京都ライフ』2/5号が発売中!

●今月号のプレゼントは… 
「ネスプレッソマシン」
0205pre.jpg
ほんとに、おいしいから!ネスプレッソのエスプレッソ!

*************************************************

ああ、それで、なぜなら、
「京都ライフ」には、風水のコーナーもあるのだ。

けっこう、内容もりだくさんで、お送りしているのです。
「京都ライフ」は。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/220-d6897f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1000ヒット «  | BLOG TOP |  » 足の短い猫

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

