2017-08

スポンサーサイト


さわやかな秋の日のおでかけ

こんにちは。
最近、やたらに恋愛運にこだわる、コニーです。
だって、涼しくなって、心にも秋風が吹き始めるでしょ。

すっかり、秋です。

すっきりさわやかな秋晴れの日が多くて、
こんな天気だと、どこか遠くへ行きたくなっちゃいます。

先日、平日がお休みで、
その日も、気持ちよく晴れていました。

「遊びにいきた~い。海か山か川にいきた~い」

と、空に向かってほえてみました。

そしたら、友人が、連れて行ってくれました。

京都の北のオシャレスポット、北山へ。

向かう途中で、どうやら有名らしい北大路のたこ焼き屋さんに寄り、
(北大路堀川上ル 「鈴屋」さんでした。
 http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-002/4-002.html

でっかいたこ焼き(8コ400円)を買って、
ステキな風の吹き渡る、鴨川沿いで頂きました。

ソースの香りがふわんと漂って、
はふはふいいながら、一口で、ぱくり。

おいしっっ!!

山の緑は鮮やかだし、川の流れる音が心地よくて、
きれいな形の白い鳥が水面に舞い降りてくるし、
対岸ではいちゃつくカップルもいるし(しかも結構激しい)
なんだか、ほんとに、ステキなひと時でした。

コレで、「山と川へいく」という宣言は達成しました。

あとは、「海」ですね~。

北山の時点で午後2時ごろ。

今から「海」?
近場で「海」?

あっそうか!「神戸」だ!

関西一のオシャレな街(と、私は勝手に思ってます)!!

高速なんて使わずに、地道に、いっちゃえ「神戸」!
(だって私は運転しないもん!
 ↑ずっこいコニー。自分で言い出したくせに)

はい、行っちゃいました。

途中、車の中から空を見上げると
空が茜色に染まって、うろこ雲が空いっぱいに。
とっても、秋を感じた瞬間でした。

uroko.jpg


そして、ついたのは、すっかり日も暮れた午後7時。

目的が「海」なわけで、メリケンパークへ。

夜の神戸は、イルミネーションがとってもきれい。

潮の香りがつんとして、
汽笛がぼぅ~となって、
キラキラぴかぴかした船が岸からはなれていく。
それを、見送る赤い光のポートタワーと、
かんかん光ったモザイクと観覧車。

porttower2.jpg


mosaic.jpg


とってもさわやかでステキな秋のお出かけを楽しみました。

身も心も、すっきりリフレッシュした、コニーでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/22-37bf439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葛飾北斎展へ «  | BLOG TOP |  » 里山

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

